記録ID: 854380 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雨の深沢山 勝峰山 真藤ノ峰 梵天山 白岩山 樽窪ノ峰 南沢山 金毘羅山

日程 2016年04月28日(木) [日帰り]
メンバー drop4927
天候
アクセス
自宅から全て歩き

コース状況/
月最低二回の山行をノルマにしているので、休みの今日は雨でも決行となりました。
レインウェアでフードは暑そうなんで折りたたみ傘での山行になりました。結構滑って何回か転びました。
深沢山から先は未踏でした。二年前に二度、深沢山より先の真藤ノ峰を目指しましたが藪が凄くて無理でした。
ヤマレコ見て綺麗になっているのを知り、行きたいと思い雨の中やっと登れました!
麻生山、日の出山もどうしようか考えましたが、また次回にします。
南沢山の先のあじさい山も見頃に行きたいですね。

自宅近くのコンビニからスタートして日の出町大久野を歩きます。
ここから山に入ります。
雨なので折りたたみ傘片手に歩いてます。
前は無かった分岐表示があります。ありがたいですね。
多宝美徳山荘 東屋です。天気が良ければ眺め良しです。
深沢山です。南峰の方です。
深沢山北峰。特に山頂標識なく、ただの分岐ですね。
勝峰山。二年前にはなかった山頂標識。
深沢山北峰に戻り真藤ノ峰を目指します。ここは二年前に二回藪漕ぎして断念した場所です。道が見える!
やっと先に行けました!逆ルートなら行けたと思いますが、こっちから行きたくて。
真藤ノ峰。途中転びました。
梵天山。カッコイイ。
白岩山。
樽窪ノ峰。マウンテンバイク乗っていた時は知らなかったな。
金毘羅尾根に出ました。昔マウンテンバイク乗っていた頃によく金毘羅尾根を下ってました。
南沢山。手間のピークを南沢山と勘違いして山頂標識探してしまいました。
林業の工事やってます。
左が登山道、右が作業道。しっかりした道です。
星竹林道付近です。
金毘羅山。468mでは?
大岩手間の看板に「イナカブ岩」と記載が。
デカイ!
公園内の山頂標識。間違ってますね。場所は勿論、標高も420とか470とか。矢印あるけどこれでは間違いますね。
金毘羅公園です。
遅い昼です。これ美味いですよ!