記録ID: 8598701
全員に公開
ハイキング
甲信越
全身筋肉痛の今日は 鷹狩山にて登山者とお喋り
2025年08月24日(日) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:28
- 距離
- 200m
- 登り
- 4m
- 下り
- 8m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
撮影機器:
感想
日曜日の朝、全身筋肉痛で目覚めました。車中泊した道の駅「信濃町」で、うだうだと時間を過ごし、山頂に駐車してさっと歩けるようなところはないかなぁと検索しておりましたところ、この山「鷹狩山」がヒットしました。これは早速に行くでしょう。
朝食も食べず、はらぺこのまま山頂駐車場までたどり着いてしまいました。いろいろ撮影し、降ってから朝食兼昼食で何か食べようと思って車も降りたところ、地元のハイカーに話しかけられました。
そこから1時間以上話は続きました。
話した内容は多岐に渡ります。地元大町市の事、北アルプス登山の事、高速道路の事、地元の農業の事、長野県や新潟県のスキー場の雪質について、運送業の現況について、神奈川県の交通渋滞について、丹沢について、とにかく明るい安村について、甲子園の名勝負について・・・。
その後、いろいろ撮影しながら歩き回り、10分ぐらいで車に戻って降りて行ったのです。昼食は撮影し忘れたのですが、道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」でいただきまして、神奈川に帰ってきました。
ようやく、たまった記録を全てアップすることができます。しかしながらそれは、新たな下書きができる前触れ、明日夜の夜行バスで0000に向かいます・・・・。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:27人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する