記録ID: 8604263
全員に公開
ハイキング
関東
花貫渓谷
2025年08月24日(日) [日帰り]



体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:57
- 距離
- 2.9km
- 登り
- 76m
- 下り
- 77m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
今日はもうすぐ80歳の母と茨城県の花貫渓谷に避暑に行ってきました。
駐車場から吊り橋を渡って、沢に足をつけて、景色を楽しみました。
苔に覆われた石がジブリ感があります。
滝登りをしたり滝つぼにダイブしている方がいましたが、涼しそうで羨ましいです。
のんびり3つの滝を周ってきました。
滝までは少し登り降りがありますが、手すりもあるので高齢の母でも滝の近くまで行く事ができました。
この日首都圏は36℃の猛暑日のため流石に北茨城も暑かったですが31℃程度、沢の近くは涼しい風が吹いていました。
その後海側をドライブして六角堂等を周って帰路へ。途中霞んだ筑波山や宝筐山を横目に実家へ。
車の温度計は37℃を指していました…。
もみじが多いので紅葉がきれいそうです。是非秋にも行ってみたいと思いました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:31人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する