北海道

天候 曇り少し晴れ
アクセス
コース状況/
少し登山道が崩落している所があるので下山時に気おつけて下りないと沢沿いまで落ちると思われる。
その他周辺情報 白滝の高規格道路のパーキングのパンが美味しいらしいです。
登山口入り口にトイレ有ります。来週はマムートカップがあるそうです^_^
ざっくりした地図があります。
登り始めて最初の滝?です。癒されます^_^
嫁さん今の所元気です。
二番目の滝です。マイナスイオンがハンパない♪( ´▽`)
冷涼の滝です。滝の落ちる音がすごい(´Д` )
滝の看板はもはやボロボロで読めない(・・;)
多分エゾノリュウキンカ
怪獣に見える木
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まだ雪がある。滑って落ちない様に気おつけてトラバース気味に登る。
ガスが接近中
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
無言で黙々と登る。
よーく見るとホシガラスが写ってます。
平山とヒマラヤマの分岐に着きましたー^_^なんとここでヤマレコユーザーの方と遭遇しましたd(^_^o)これで3度目ですね。
コマクサの群落発見しました。
平山へ向けての稜線歩き気持ちいい。
平山からの小槍、あまり天気は良くないけどガスって無いだけ嬉しい^_^
平山頂上から少し奥に行くと大雪湖と表大雪山が近くに見れますが今日は雲の中、そしてここでもヤマレコユーザーさんに遭遇しました^_^
下山する時に発見、何度も登ってるのに気がつかなかった。

感想

今日は天気があまり良く無いのでそんなに平山に登山に来る人はいないなーと思っていたが登山口の駐車場には車がいっぱ!(◎_◎;) 遠く函館からいらっしゃる方もおりました。平山は高山植物の宝庫なのでほとんどの方がお花を見に来てる様ですね。私もお花の名前を勉強したいと思います^_^

平山山頂の奥でお会いしましたね(^^)
爽やかなご夫婦のzectさん、こんばんは!!
絶景テラスで息子とのんびりランチをしていたtomo-masaです(^^)
今日は「ヤマレコの方ですね!」とお声を掛けてくださりありがとうございます。
初めて山中で「ヤマレコの・・」と話しかけられたもので、挙動不審ですみませんでした<笑>
朝から雲がかかりだし景色は少々残念でしたが、お花は良かったですね♪
またどこかのお山でお会い出来たらよろしくお願いします!!
2016/7/17 20:39
Re: 平山山頂の奥でお会いしましたね(^^)
コメントありがとうございます^_^
ヤマレコで息子さんといろんな山に登ってるなーといつもレコを見ておりました。
まさか平山でお会い出来るとは思いませんでした(^_^)また何処かの山でお会い出来ると良いですね。
2016/7/17 21:09
分岐でバッタリ!!
昨日はてんきがあまり良くないので、迷った挙句
平山に決定
zectさんのレコ通り、人は少ないだろうと登山口
へ着くと車が多くビックリでした。
花期待の平山、想像どおりすばらしく、zectさん
夫妻にもお会いできたし、満足の平山でした。
(お子ちゃまがいらっしゃませんでしたが...)
実は前回平山登頂時夏道わからず、分岐下付近で
うろうろ、藪漕ぎもいやで途中挫折でした...
次回どこでお会いするか楽しみです。
2016/7/18 5:39
Re: 分岐でバッタリ!!
コメントありがとうございます^_^まさか平山でお会いするとは思いませんでした。また何処かの山でお会いするかも知れませんね(^_^)

娘も登山に誘ったのですがあまり気が乗らない様でおばあちゃんの家に遊びに行ってました(´Д` )

来月はお盆休みに息子と黒岳で初めてのテント泊をしたいと思ってます。(^_^)a