記録ID: 925059 全員に公開 ハイキング札幌近郊

自宅から徒歩で藻岩山(慈啓会病院前コース)

日程 2016年07月25日(月) [日帰り]
メンバー coffeebeans
アクセス
自宅から徒歩

S慈啓会病院登山口07:0107:17砲台跡07:36馬の背07:3908:09藻岩山08:3208:59馬の背09:15砲台跡09:29慈啓会病院登山口09:33ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト カメラ

伏見稲荷神社を参拝
慈啓会病院前コースの駐車場は早い時間でも混んでいると聞いていましたが、朝7:00の時点で8台でしたが、今日は自宅から徒歩だったので…^^;
慈啓会病院前コースからの登山は初めて
木漏れ日の中をゆっくりと歩いて心地いい
柵が倒れそうになっているということで、この部分がロープで仕切られ少し道が狭くなっていました
平日とはいえさすがにこの時間は満車でした

平日の休みで天気もいいので近場でどこかに登ろうと思いましたが、家族が車を使うので自宅から徒歩で行ける藻岩山に登ってきました。
自宅からのウォーキング12.2キロ+山行5.6キロで18キロ行程になりましたが、しばらくまとまった距離を歩いていなかったのでなかなか楽しめました。

慈恵会病院前コースは今回初めてでしたが、木漏れ日の中をお地蔵さまの表情を楽しみながらのんびり登れていいコースですね。
※この山行記録は以下の投稿キャンペーンに参加しています。
WristableGPS for Trekで山に登ろう!モニターキャンペーン by EPSON(エプソン)