記録ID: 928348 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー sato-yama
天候晴れ時々ガス
アクセス

S大倉バス停08:0010:00花立山荘10:1010:40塔ノ岳11:0011:20花立山荘13:10大倉バス停G
コース状況/
あいかわらずよく整備されています。
ぬかるみがちなところに砂利が撒かれていたり本当に頭が下がります。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

山頂でのコーヒーが毎度楽しみだが今日はさすがに暑かろうとカフェイン補給は渋沢駅のミスドで済ませて行く
大倉バス停到着。夏らしい好天にテンションが上がる
大倉の猫。でれーん
人慣れしていて周囲で登山客が準備しててもおかまいなし
富士山見えた。山頂からも見えるとよいのだが
堀山の家で日焼け止めを塗りたくる。直後、曇る。
花立山荘手前のきつい登り
花立山荘より。雲で海が見えないけどまずまずの景色
雲が少々邪魔だが一応富士山が見えた
サーモス山専は旧モデルの800を持っていたが新モデルの500を購入したので試しに氷を持ってきた。04:40→10:40でまったく溶けていない
コーラが美味しいんじゃぁあああ!尚、尊仏山荘で冷えたコーラが買える模様
富士山ピンチ
ヤビツ峠方面。ガスの分かれ目がはっきりしていて面白い
見晴茶屋より。下は天気が好いまま
バスで渋沢駅に戻り湯花楽まで歩く。ミニストップの宣伝ではありません
ビール!肉!

気温は夏本番とまではいかず思ったよりバテずに済みました。

朝、先月に続き胃腸のトラブルで途中下車。
渋沢駅まであと20分もなかったのに…
最近胃腸が弱くて山に行く上で心配。
心配しすぎて余計に弱っているのかなんなのか…
とりあえず人生初のストッパを購入してみたが次回は大丈夫だろうか