記録ID: 971337 全員に公開 ハイキング近畿

槇尾山グリーンランド(八ヶ丸山)

日程 2016年10月01日(土) [日帰り]
メンバー KENPEI
アクセス
槇尾山グリーンランドの駐車場を利用

S駐車場13:3614:20八ヶ丸山14:3615:10駐車場G
コース状況/
特に危険箇所なし。

個人装備 ストック(1) ヘッドライト(1) コンパス(1) 地図(1) デジカメ(1) GPSロガー(1) ペットボトル(1L)(2) 単三充電池(1) 非常食(カロリーメイト)(2) 折りたたみ傘(1) 単四乾電池(3) ザック(1) サングラス(1) ファーストエイドキット(1) ホイッスル(1) スパッツ(1) SDカード(予備)(2) 手袋(1) レスキューシート(1) ミニ三脚(1) 健康保険証(1) 雨具(1) レジャーマット(1) 虫除けスプレー(1) おやつ(1)

ちょっとお疲れのチョウ。羽がボロボロ。
まったり登ります。
急坂だけどちょっと近道
展望台を登ります。
展望台よりの眺望。向う側は、雨降ってんじゃない?
長居は無用ですね。
展望台よりの眺望
同じく。小さく施福寺が写ってます。
ズームで施福寺
展望台よりの眺望
ローラー滑り台のローラー。前日の雨でローラーが濡れてます(一見、乾いて見えますが、ローラーを半回転させるとこの通り)。今回は滑らない方が良さそうだ。
キンモクセイ(植栽)

by KENPEI

八ヶ丸山(槇尾山グリーンランドの天辺)〜開明の滝〜清水の滝と歩くつもりでした。

実際行って見ると…

駐車場でほんの僅かですが、小雨。まあ、歩くには支障ないのでそのまま歩いていると、止んでました。

やがて八ヶ丸山へ。展望を眺めていると、山の中は雨が降ってそうな感じのところがありました。このため、開明の滝、清水の滝を諦めて、そのまま下山することにしました(地元民なんでいつでも行けます)。

結果的には、雨らしい雨は無かったのですが…

今回は、歩き足りないですが、結構汗だくになりました。10月になったのに、あまり秋という感じはありませんでした。