また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 南大阪低山徘徊隊

プロフィール

南大阪低山徘徊隊

グループプロフィール

グループ名 南大阪低山徘徊隊
バナー
設立年度 2020年
活動拠点 大阪
所在地
連絡先
代表者
ホームページ
連絡先メール
紹介文 今は少人数で登山者の少ない山を狙って静かで気軽な山行を楽しんでいます。
ただ、藪漕ぎなんかは結構好んでやっているかもしれません。
しかし、尾根か谷かと言われれば、尾根派です。
谷の楽しみにはまで目覚めていません。

活動場所は、車が面倒なので基本的に南海高野線沿いです。ただ、行き先によっては車、バイクもたまにあります。装備も弁当とお茶と着替えくらいの軽登山です。

しかし、体力はやはり昔に比べると落ちていますが、昔毎年出ていたチャレンジ登山への復帰は常に考えています。なかなか実現しませんが。これは穂高縦走の復活の条件とも考えています(危険度はともかく、しんどいのはチャレンジ登山の方なので)。いつになることやら。
最新の山行記録  2020年08月10日 : 国城山&国城日霊の滝(国城神社〜三平神社〜金刀比羅神社)
 2020年08月09日 : 金胎寺山(こんたいじさん。富田林市最高峰。別名:城山)
 2020年08月02日 : 金胎寺山(こんたいじさん。富田林市最高峰。別名:城山)
 2020年07月23日 : 金胎寺山(こんたいじさん。富田林市最高峰)
 2020年07月19日 : 久しぶりの金剛山(伏見峠〜湧出岳〜ちはや星と自然のミュージアム)
 2020年07月12日 : 金胎寺山(こんたいじさん。別名:城山。富田林市最高峰)
 2020年06月28日 : 神於山(こうのやま。大阪50山)
もっと読む

全ルートを地図で見る
登録メンバー 2人


※ 氏名は 南大阪低山徘徊隊 の所属メンバーに対してのみ表示されます。
ページの先頭へ