ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > inooueさんのHP > プロフィール

プロフィール

プロフィール

達成済山リスト

達成メダル白馬三山 達成メダル鳳凰三山

所有資格・山岳保険・山岳会

ユーザ名 inooue
ニックネーム 未設定
携帯電話番号 登録済み
登山経験 山行日数 220日
現住所 神奈川県厚木
性別 男性
年齢 52歳
血液型 O型
出身地 栃木県
山以外の趣味 日曜大工
自己紹介 30才くらいで車を手にしてたころ、近くの丹沢から山歩きが始まりました。彷徨うように登山口を探し、大丈夫?ホントここなの?って感じで登ったのは畦ヶ丸だったような気がします。丹沢を繰り返し歩き、少しずつ装備を揃えたら八ヶ岳へ、学生時代の旧友と登るようになり、アルプスへのテント泊もするようになりました。
仕事や家の事情で暫く山から遠ざかった時期が8年くらいあります。
50歳を目前に膝や腰が痛くなり、運動不足を実感、このままだと働く事すら危うい、、、運動といっても私には山くらいしかなくて、近くの超低山から再開しました。山レコはそこからの記録となります。
変則勤務なので、人と合わせるのがなかなか難しく、最近は平日の単独山行がほとんどです。
昔はとんがった岩綾に憧れ、クライミングジムに通った時期もありますが、最近は体が硬くなってしまい動きに粘りがなくなってしまった、それに伴って高所恐怖症気味。
一番好きなのは カールの雪渓から川が生まれるところ 黒部五郎のカールは私の聖地、世界の始まりを感じてしまった(笑) また行きたいものです。
実際に歩いた後に麓から山を振り返るのも大好き、山行の経験や時間が山の全体像と共に見えてくる、登るたびに山の見え方が変わっていきますよね。

60定年後はフェリーに乗って、車で北海道にゆっくり行きたい、二ヶ月ぐらいかけてね、、それまでの貯金と体力維持頑張るぞ!