ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bonzuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 03月 25日 17:31未分類

3/25 アミハリ

三ツ石山荘から大松倉までの登り返しがイヤで、奥産道を帰れないものかと、 思っていました。なので、スキーセンターからシールを付けて出発。 歩き始めて1時間くらいで大松倉橋到着。雪もやんで、見通しが効くようになってきました。 ときより、右斜面上部の雪が崩れ、道路を覆っています。 終始続くブナ林を
  6 
2018年 03月 24日 20:58未分類

3/24 アミハリ

3月も下旬、今日を含めて後3回しか来れないな〜と思うと なんか複雑な気分でした。 通称10番から1番のりで大松倉へ。 (minochanはお見通し) 週末の降雪が吹き溜まりとなっていて、全然楽しくない down とりあえず小屋が見る所まで行きましたが、 ガスが邪魔して、三ツ石自
  7 
2018年 03月 21日 18:48未分類

3/21 アミハリ

お彼岸なんだから、家にいるんでしょ?と聞かれましたが 聞こえないふりをして、アミハリへ。 ザックをしょってると、駐車場のHさん、センターのあばちゃん、 パトロールのAさん、各リフト乗り場の方々から行先を尋ねられ、 三ツ石の方と答えて出発! 今日は冷え込みましたね。おまけに曇りだったので、ず
  7 
2018年 03月 19日 19:57未分類

3/19 アミハリ

本日は代休でした。 駐車場でNXRさんとバッタリ、三ツ石にご一緒することになりました。 鳥海山が見えた次の日は、決まって荒れると聞いたことがありましたが 100番の看板の所で、すでに心が折れるくらいの爆風! こんな日は無理をせず、大松倉を本日のピークとすることに。   バーンも緩むことな
  5 
2018年 03月 18日 16:50未分類

3/18 盛岡市最高峰

山友のkzy555さんからお誘いいただいたので 最初で最後だと思い、yassyさんと三人で冬季限定の毛無森へ。 雪はだいぶ少なくなっておりましたが、昨日の冷え込みでハードパックされており 踏み抜くことはありません。 (今回は、アイゼンとピッケル、さらにストックと輪カンも持参。ザック重っ)
  10 
2018年 02月 24日 13:06未分類

2/24 アズマネサン

2月3日に西東根山に行った時に、冗談半分で話してた 『こんだけ雪があるなら、テレマークでもこれるんじゃね?』 ずっと気になっていたこの話を思い出し、チャレンジしてきました。 車の外気温計は、マイナス8℃。無風。最高の条件! (駐車場には山友の車があり、すでに出発したもよう) できるだけ
  8 
2018年 02月 03日 18:05未分類

2/3 アズマネサン(裏)

Kzy555さんから、西東根山どう?とお誘いいただきましたので スキーには行かず、お供させていただきました。 予想していた通り、雪はたっぷりありますが、 ツボ足で、見晴らし展望地までは大丈夫です。 今日は初スノーシュー(貸してくれたH君ありがとう)で かなりぎこちなく、終始最後尾におり
  4