ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fukka1011さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 12月 17日 19:42

野鳥撮影 in 上野動物園・不忍池

大学が休みだったので、久しぶりにバードウォッチングへ。 1月から研究室に配属されるので、今後山へ行く機会もバードウォッチングも、これまで以上に減ると思われる。だが、趣味以上に研究に興味が湧いているので、全然苦ではない。 鳥合わせ マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、ホシハジロ、
  16 
2015年 05月 24日 11:01

野鳥撮影 in 井の頭恩賜公園

野鳥を撮影しに、井の頭恩賜公園へ。 ゴイサギのねぐらやバンの棲かがあると聞いていたので、それらを期待していました。しかし実際に行ってみると、池にはカルガモとカイツブリしかいない……。 気を取り直して、小鳥の撮影を試みますが、木々が密集していて難しい。 ということで、野鳥の撮影は諦めて、
  21 
2015年 05月 04日 19:01

野鳥撮影 in 多摩川河口

野鳥を撮影しに、多摩川河口に行ってきました。 自宅から自転車で片道15kmほどありました。日に焼けて、腕が真っ赤です……。 さて本題ですが、本日確認できた鳥は以下の通りです。 カルガモ、キジバト、カワウ、ダイサギ、コサギ、メダイチドリ、チュウシャクシギ、キアシシギ、セグロカモメ、コアジサシ
  11 
2015年 04月 26日 16:33その他

テント泊デビューします!

いよいよテント泊デビューします。 先週、テント・マット・シュラフ・65Lザックを買いました。バイト代の2カ月分くらい、かかってしまいましたが……。 でも、やっぱり自分のお金で買うというのはいいですね。今までも登山道具に関しては、人からいただいたお金を使うのではなく、すべてバイト代から出してい
  39 
2015年 04月 19日 16:03

探鳥会 in 多摩川

サークルの探鳥会で多摩川に行ってきました。 ここ数週間、授業が忙しくてどこにも出かけられなかったので、久しぶりの息抜きになりました。 鳥合わせ ヒドリガモ、カルガモ、キジバト、カワウ、コサギ、オオバン、イソシギ、セグロカモメ、コゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒ
  7 
2015年 03月 28日 23:17

野鳥撮影 in 皇居

野鳥撮影で、皇居に行ってきました(所用のついでですが……) 緑豊かで、まさに"都会のオアシス"といった感じですね(^-^) ソメイヨシノやアマギヨシノは、もう開花が始まっていました。 来週あたりが見頃なのでは?と思います。 話はすこし変わり…… 鳥が好きな人に朗報です! すでにご
  10 
2015年 03月 27日 12:43思うこと

名前を知ることの意味

FinePix S1というカメラを購入した。自分にとって初めてのカメラだ。 買ってから1カ月の間に、山へ、川へ、旅先へと、行く先々に持ち出し、撮影枚数は1500枚を超えた(まだ1枚もプリントしてないが……) 話は少し変わるが、 撮影後は、写真に写ったもの(主に生き物)の名前を調べるようにな
  35   5