HOME > ichigeさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 28日 19:43記録

桐生地域百山78 筬沢山494m

忘備録 筬沢山(おさざわやま) 観音橋近くの神社の入り口に駐車。まず栗生山(75)に向かう。ここも桐生地域百山の一つである。以前は道路より急な階段を登り尾根道で登ったが伐採のため林道が作られたのでこの林道を使い山頂に登った。伐採のため展望がよく桐生の街並みが眺められる。栗生山山頂に到着。栗生山か
2023年 03月 25日 07:50記録

桐生地域百山 梵天山

忘備録  桐生地域百山 83座目 小平大杉前に駐車。柵に沿って急坂を登る。沢沿いに登っていくと道がなくなり明るく広い所に出る。植林のスギや雑木があり急登で四つん這いになって登る。尾根の鞍部に出るとピークがあるが梵天山山頂ではないらしいので上に見えるピーク目指して急登を登る。ここも山頂ではないがピ
2020年 11月 24日 14:36記録

水晶山・不納山

水晶山・不納山の山行記録 <iframe src="https://www.yamareco.com/modules/yamareco/include/ymap_iframe.php?did=2756872&graph=1&w=480&h=320&lat=36.689726&lon=138.790
2017年 07月 14日 08:14未分類

芳ヶ平

草津白根山の駐車場が規制解除になったので、芳ヶ平湿地のワタスゲの群落を見にリハビリを兼ね3時間程歩いてきました。昨年訪れた方が言うには群落それほどでもなかったということでしたが今年は見事なワタスゲ群落がみられました。
2016年 11月 30日 21:31未分類

雪山を眺めに

(ichige-k) 今日は目覚めが早く外を見ると好天気。 どこか歩きたいと思い一人で歩ける鍋割山から荒山を久しぶりに歩く。 軽アイゼンを用意したが必要なかった。一人で行く山の時は必要以上に慎重になる。 富士山、浅間山、谷川連峰が朝早いとくっきりと眺められる。 常連さんは9時出勤だそうだ。