ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > momonosuke26さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 29日 23:37未分類

老眼になって良かった事🤣

今まで、虫除けのネットを被ると、目が良すぎてネットが気になり、 見えにくく登山どころではなかったが、今回の山行でブヨに顔を刺され、仕方なくネットを被ると、あれ〜ネットが全く気にならない・・・ あっ、老眼になって近くが見えなくなったからか〜🤣 老眼になって、初めて良かったと思った
  44 
2024年 03月 10日 10:11未分類

エアーマットの空気😭

避難小屋に泊まったんです・・・ エアーマットが朝起きたら、見事に空気が抜けていたの・・・ 夜な夜な、なんとなく何度も起きて何かがおかしいとは思ったんですが、寒さに負けて起きるまで知らないふりをしました🤣 仲間が、夜中に起きて横を見たら、私の体が何だか沈んでていて、もう起きてるの
  52   4 
2023年 04月 22日 19:14未分類

燧ケ岳登山道

現在、尾瀬に来ています‼️ 雪少なく、危険なヵ所も有ります‼️ 完全残雪期です。 夕方、燧ケ岳から尾瀬沼に下山された方が、踏み抜き足に枝か刺さり、ヘリで搬送されています‼️救助のお手伝いをさせて頂きましたが、登山道危険との
  48   2 
2023年 02月 26日 00:01未分類

また、何処かのお山で会いましょう🎵

何時も山で会って話した人には、また、何処かの山で会いましょう〜と、声を掛けてるんですが、今日の山行でついに、実現しました🤣 何となく同じくペースで歩いていた方、途中何度か話しをするタイミングがあり、最後の会話の時に、私が何処かで会ってるかもですね〜って言ったら、御小屋尾根にいなかった
  119 
2023年 02月 07日 13:28未分類

やっちまいました。

登山後に温泉にないりました。 脱衣所にロッカーがないので、受付横にある貴重品ロッカーにお財布を入れて入浴、ご察しの通り忘れて帰宅・・・ 気づいたのは、中央道の原サービスエリア、ご飯を食べようとお財布を探すも見つからず、代わりに手首に鍵が・・・ 急いで電話、先方の方も良くある事? なのか、慣れ
  88   4 
2023年 01月 29日 20:45未分類

日白山登山の駐車場

日白山に登るため宿場の湯の前の空きスペースに、車を止めて登られる方が多いかと思います。若しくは、宿場の湯の駐車場に、帰りにお風呂に寄るしと思って、私達も今日、空きスペースに止めたんですが、除雪している地元の方から、除雪が出来ないし駐車場ではないとの指摘を頂きました。宿場の湯の駐車場も営業前から止めて
  30   2 
2023年 01月 15日 23:35未分類

靴をコンビニの駐車場に忘れた〜🤣

四阿山の登山口駐車場まで行きました🤣 待ち合わせたしたコンビニの駐車場に靴を忘れ、 車でお留守番🤣 やっちまった😭 靴は見つかったからOKだが、仲間に迷惑をかけてしまった😭 でも、優しい仲間達😁 大爆笑で励ま
  59   6