ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dokuboさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 07月 04日 12:39未分類

五十肩

今まで肩痛は無縁だと思っていたが、五十代最後にしてなってしまった。 五十肩、これほど痛いとは・・・ 激痛に耐えかねてとりあえず近所の整形外科でステロイドを注射し、ロキソニンと湿布を処方してもらった。でもこれじゃ治らないよね。 症状が出てからやがて5日だが、ロキソニンが切れると激痛が走る。これで
  50   4 
2017年 09月 01日 15:56未分類

新聞に載ってしまった

先日立山へ登った際に撮影した雷鳥の写真。 レコで好評だったのでFacebookにも上げたところ、某地方新聞の方の目にとまり掲載依頼が。 昨晩簡単な電話取材を受け、いつどこに載るのかな、と思っていたところ、今朝の一面、ハリルジャパン勝利記事の下に大きく掲載されてしまいました。 (自分は富山在住で
  153   14 
2016年 09月 14日 07:14未分類

じじぃになりました

本日未明に娘の子が無事生まれました。 予想通り女の子です。 これで自分もおじいちゃんになりました。 このところ出産待機中の娘が自宅へ戻っていたため宿泊を伴う山は控えていましたが、これで心置きなくテン泊できます。 三連休に間に合いましたが、天気悪そうですね(笑) とりあえず白山へ御礼に行
  21   12 
2016年 05月 27日 12:55未分類

今週末もお休み

先週は素晴らしい五月晴れでしたが、某所での駅伝大会に出場のため山はお休みでした。(5キロ走っただけですが) 実はその大会の準備のため先々週から早朝ランをはじめたのですが、先週火曜に走った際、左脹脛にピリっと痛みが生じ、軽く肉離れを起こしてしまいました。 キロ5分ペースに目途が付いたので、少し
  11   4