ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shilokoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 17日 12:56未分類

父の新盆

昨年は母、 今年は父の新盆でした。 高灯籠を立てた日はものすごく暑くて、ちょっと簡略バージョンになってしまいましたがw、 無事に帰ってきてくれたようです。 昨日送り盆して、もう着いた頃かな 事故の後、一口も食べることができなかったので、毎食お盆さまのお膳にはたくさんよそいま
  19 
2022年 08月 08日 16:56未分類

ツマグロ カップル

ツマグロヒョウモンのカップルが続々と成立しています。 卵を産んでもらっても幼虫さんに食べさせるスミレの葉っぱがもうありません…
  6 
2022年 08月 05日 08:14未分類

ツマグロ羽化 その2

今朝は小雨、 翅が乾かなくて駐車場の隅をよちよちしている個体が2頭 1.オス 2.メス
  3 
2022年 08月 04日 08:11未分類

ツマグロヒョウモン羽化

今朝羽化したての3頭確認できました。 1.奥がメス、手前がオス 2.オス 3.メス
  3 
2022年 08月 01日 12:40未分類

ツマグロ♀️

オスもメスも相変わらずたくさん来てくれます。 活発に飛び回る合間に、今朝偶然撮らせてもらえた1枚。サファイア吸蜜中
  2 
2022年 07月 29日 09:43未分類

ツマグロヒョウモンの幼虫さんが蛹になりました。 今朝3体確認(o^・^o)
  2 
2022年 07月 27日 12:43未分類

幼虫がいっぱい

ツマグロヒョウモンを呼び寄せたくて、 花壇に幼虫の食草のスミレを植えたり成虫の好きそうなお花を植えたりしています。 最近♀️をよく見るなと思っていましたが、 スミレに赤ちゃんが大発生。託児所みたいになっていますw ここまでたくさん幼虫を見る年は初めてです。 暑いか
  2