ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > w-koboriさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2010年 05月 16日 17:35癒し

やっと咲いてくれました♪

今年もなんとか咲いてくれました♪ この冬の剪定は、前回の冬の剪定よりも、すっごく大胆にバッチンバッチン 切り落としてしまって、”ちょっとやりすぎた !?”と、切ってから 心配になっておりました。 おまけに、今年は天候不順が多かったので、かなり心配になっていましたが、
  5   4 
2009年 11月 03日 14:58未分類

ショー終わりました

今日は、入間の航空祭。 天気が良い ので、ブルーインパルスのショーがきれいだった。  真っ青な空に、真っ白のスモークがとてもよく映えていました。 「ハートマーク 」は去年も見れたけど、「スターマーク 」は今年初め
2009年 11月 03日 14:44癒し

ピクニック?

一昨日は天気が良かったので、お昼ごはんを持って、久々にお気に入りの場所に行ってきました。 武甲山、両神山もよく見え、大空の下でのんびりした時間を過ごしました。紅葉は始まったばかりで、秋色満開でした。
2009年 09月 21日 00:20未分類

ジャンボエビフライ

今日はうちの奥さまを連れて、茨城県はかすみがうら市(旧:千代田町)の国道6号線沿いにある、「ボンジュール」というレストランに久々行ってきました。 レストランの見た目や室内の作りは、なんだかとっても懐かしい「昭和」な感じがしますが、とにかく料理の味はいいです。 その中
  1   6 
2009年 05月 11日 23:02未分類

うちもバラ咲きました ♪

ようやく、うちのバラ も咲き始めました。 左の写真は「ブルーフォーユー」、フロリバンダ系のバラです。 真ん中は「ピエール・ド・ロンサール」で、カップ咲きのつるバラです。 右のバラは「ラ・レーヌ・ビクトリア」、オールドローズ系です。 なかなかつぼみがつかなかったので
  10 
2009年 05月 04日 09:19癒し

久々の動物園

家から一番近い「狭山市立 智光山公園こども動物園」に行ってきました。 動物園はすごく久しぶりです。 小さい動物園なので期待して行かなかったのですが、予想以上に楽しかったです。 写真左はふれあいコーナーの「テンジクネズミ」くんたちです。 みんな”抱っこして〜”っと、オネダリしているみた
  4 
2009年 04月 10日 00:23未分類

浅間山の警戒レベルが下がった

2日くらい前ですが、浅間山 の噴火警戒レベルが「2」に下がりました。これでやっと黒斑山に入山できるぞ。 でも黒斑のライブカメラ見てみると、雪はもうほとんど無く、あの「白いプリン」は、見れなくなっていました。 見てみたかったなぁ、白いプリン・・・
  6