ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > moto28nojiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 20日 00:00ウォーキング

男子なら、夏の夜は虫採り。

夏の夜は運動がてら、藤枝市内某所の虫採りスポットへ立ち寄ります。もちろん男子なら、探すのはカブトムシやクワガタです。 本命はやはり、ミヤマクワガタのオスでしょう。 しかし本日会えたのは、カブトムシのオスとミヤマクワガタのメスでした。 残念ながらミヤマのオスには会えず。そして今年はまだ会えてません。
  37   1 
2023年 05月 26日 00:07ウォーキングレビュー(ライト&ヘッドランプ)

GENTOS DIO DI-032D

夜間のトレーニングで使っている、GENTOSの懐中電灯です。MAX.350ルーメンは、かなり明るいです。 チップタイプとCOBのLEDハイブリッドタイプで、光量と焦点を変えられます。真っ暗な時は明るいチップタイプ、街中はワイド配光のCOBと選択出来ます。電源も単三2本と手軽で、なかなか使いやすいで
  23 
2023年 05月 02日 14:38ランニング

和泉川から境川沿いをランニング

今日は家族が仕事や学校で、わしだけが休みです。 午前中に家事を終わらせて、さくっと川沿いをランニング。 天気も良くて、暑いくらいだったので休みながらゆっくり行ったので、気持ち良く走れました。 この境川沿いは、サイクリングコースにもなってて、ランナーより自転車のライダーがたくさんです。いつも、かっこ
  18 
2023年 02月 25日 14:40ウォーキング

横浜ウォーキングポイントの景品ゲット

また、横浜ウォーキングポイントの景品を頂きました。これで何回目かな? JCBのギフトカード1000円分を頂きました。 好きな事やって、プレゼントまでもらえるなんて最高です。 (そのお陰か、毎年の健康診断オールAのスーパー健康体を維持してます。) これからもますます、トレーニング・山登り励みたいと
  11 
2023年 02月 18日 00:07未分類

バレンタインデーの中身は…

先日のバレンタインデーに、妻からもらいました。 昨今のプロテイン人気にあやかり、中身はたくさんのプロテインバーでした。まあ確かに、普段のトレーニング後にたまに食べたりしてますが、さすがにこのパターンは初めてでした。 フレーバーも色々あって飽きなそうです。 早速、次のハイキングに一本持って行こうか
  18 
2022年 12月 11日 11:43ウォーキングレビュー(シューズ)

登山靴に続きウォーキングシューズも新調!

トレーニングとかで使用している、ウォーキングシューズのソールが完全に死んだので、新調しました。ミズノのLDアラウンド3GTXです。 今までのLDアラウンドM GTXは、2000km以上は歩けたかな? 色々良くなってるのを期待して、これからもたくさん歩きたいと思います。 完全に、GORE-TEXと
  21 
2022年 11月 13日 20:23富士山

静岡県内の浅間神社巡り

富士山に登る様になってから、富士山信仰の事を色々と見たり調べたりする様になりました。 今日は天気が悪いとの事なので、以前から行きたかった、浅間神社巡りに行って来ました。いわゆる文化遺産の構成遺産です。行ったのは静岡県内の4箇所です。 ・人穴浅間神社 富士講の遺跡が残り、お墓の様な碑塔がたくさん建っ
  22