ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > moguさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 12月 30日 16:58雲取山

雲取山2017m

今年も残すとこと1日、2017年は雲取山の標高と同じなので雲取山もずいぶんと賑わったようですが残念なことに今年は雲取山には登れませんでした。私にとって雲取山山域はいろいろなコースから何度も登った山で、記録を書き出して見たら10回山頂に登っていました。明日で2017年も終わるので雲取山の記録を書き出し
  12 
2017年 07月 02日 11:14山行記録:大展望の山 夏山編

大展望だった山行 夏山編

山登りを初めて17年、今までに印象に残った山行を書き出してみようと思います。前に冬山編を書いたので今回は夏山の縦走での大展望を集めてみました 2004年12月18日〜19日日光・男体山(志津乗越より) http://mogudesu.com/yamayama2004/yamayama-20.
  12   2 
2017年 04月 19日 10:21山行記録

今でも不思議に思うこと

今の私からは想像できないと思いますが、38歳の時に大病を患い入退院を繰り返していました。そんなときテニス仲間から尾瀬に誘われて行ってからハイキングをするようになり、2000年からは本格的に山登りをするようになった。そんな中でもまだ病院通いは続いていました。そして2003年には続けて富士山・白山・雄山
  81   2 
2017年 04月 01日 09:52山行記録:大展望の山 冬山編

大展望だった山行 冬山編

山登りを初めて17年、今までに印象に残った山行を書き出してみようと思います。今年は安達太良山・赤城山と続けて天気に恵まれなかったので 今回は冬山で絶景に出会った山行記録を書き出して見ました。 ※2005年 2月21・22日赤岳 モンブラン登山のために、初めてガイドさん
  15 
2017年 03月 14日 10:42山行記録:風雨の山行編

風雨の山行編

今回は山行の中でも風雨で登った山の記録です。縦走の場合は天気の日もありましたが、雨風だった山行記録も載せてみました。取りあえず年代別に拾ってみました、それぞれに大変な山行で山頂では何も見えませんでしたが終わってみれば良い思い出。大変な山行ほど記憶に残りますね。 ※2001年6月11日〜13日
  10 
2017年 03月 04日 13:22山行記録:アクシデント編

山行中のアクシデント編

山登りを初めて17年、今までに印象に残った山行を書き出してみようと思います。今回は山行中に起こったアクシデントを年代別に書き出しました、沢登りも含まれています。 ※2000年9月 鳳凰三山 初めて小屋泊まりでの縦走でドンドコ沢をヘットランプで下山した経験は強烈だった。なんと前の日にヘットラン
  50 
2017年 02月 28日 15:43山行記録:大変だった山行

忙中閑話:縦走登山で辛かったベスト5

山登りをはじめたのが2000年から、もう17年も山登りをしている。 ホームページを作って記録をアップしたのが2000年からでしたが、年代別の記録は作っていましたが山域別を作らなかったのが失敗。なのでヤマレコの日記を使って今までに印象に残った山行を書き出してみようと思います。 その中で自分なり
  26   4