ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gonzaburouさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 10日 15:14未分類

ココヘリプロジェクト第2弾に乗っかりました( 'ᢦ' )

既にココヘリを携帯されている方もいらっしゃいますが、自分は「どうしようかな〜」の領域で「やまきふは一応加入しているし、ヤマレコのGPSもあるからココヘリは様子を見よう」という観点から持っておりませんでした。 この度の【無料】という魅力的なフレーズにまんまと乗っからせて頂き、ココヘリを手に致しました
  34 
2023年 08月 20日 21:59未分類

わき水広場でオニヤンマちゃん

連日の猛暑で外遊びも危険を生じるこの夏。 涼を求めて冷たい湧き水の広場がある都立野川公園に、ちびっ子を連れて行って来ました。 先日作ったオニヤンマちゃんも御一緒しましたが本家本元ヤンマさん方が何匹も飛んでいらしゃいましたので出る幕無しでした。 さらさら流れる小川は浅いので、幼い子が遊ぶのに丁度
  28 
2023年 08月 16日 12:57未分類

オニヤンマちゃん

巷でオニヤンマ君の話をよく聞く。 なかなか手に入らないと言うことは効果があるから? 夏に山に入りスズメ蜂にずっーと付きまとわれて、とても怖い思いをした経験は多々ある。 ちょっと前に行った高尾山や御岳山で、茶色スズメ蜂だろうか?スズメ蜂の中では小ぶりの子が身体の周りをグルグルずっーと飛んでいる。
  50 
2023年 08月 09日 01:13未分類

新江ノ島水族館

久しぶりに水族館へ行きたくなり、まだ一度も訪れた事の無い新江ノ島水族館に行ってきました。 お目当てのキーホルダー付きドリンクはイルカショウ横のカフェでゲット。ペンギンの可愛い親子柄でした。 午前中は空いていましたが、さすがに昼過ぎから混雑。 まるで満潮に乗って魚がワンサカ入ってくるみたいに。 お陰
  11 
2023年 06月 01日 00:09未分類

なんちゃって鉄オタもどきになった訳

家に可愛い乗り物大好きっ子な孫が居るので「電車の写真撮ってきてね〜」が日課になっております。 山行で出かける際は出来るだけ撮ってあげたい。 うっかりうたた寝も出来ません(笑) 以前、相模湖辺りでウトウトしていたら凄く重厚な音が線路を伝って心地好く聞こえて来るじゃないですか。 重いタンクを引っ張ってる
  30 
2023年 02月 12日 09:54未分類

行きたい山

月山(山形県中央に位置する山、湿地帯、池あり穏やかな山容の百名山)
  2