ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kasumi410さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 09日 16:28未分類

白鷺公園に花ショウブと蓮 大仙公園へ日本庭園を見に行って来た

いい天気でだったが 木陰は涼しかったです。花しょうぶ 白鷺公園も大仙公園の中 日本庭園も終盤に近かったが まだ綺麗に咲いていました。白鷺公園 ハスの花が次々に咲き出してきてます。どちらの公園もスズメが元気に遊んでおりました。水遊びしているスズメの子もおりました。ハンゲショウが咲いておりました。ジャガ
  26   2 
2021年 08月 22日 21:49未分類

珍しい花 見に連れて行ってもらいました。

ホンゴウソウ見に行こうかと、誘ってもらい、小さすぎて、私では見つけきれないから、諦めていた。が 花探しの強力な二人が居れば きっと 大丈夫 こんな機会でないとみられないから、即 附いて行った。良かった。見つけてくれました。凄い 写真写してちょっと離れ、もう一度 見ようと思ったら、又 探しなおし、する
  25 
2021年 07月 30日 06:22未分類

アクシデントあり ビックリ

29日の朝 一番に車の中掃除していると、爪楊枝が メーターボックスの下に落ち、取ろうとしたら最悪、奥の隙間から落ちて見えなくなってしまい、ビックリ。どうしたらいいのか分からなくなり思案。8時前に車の整備している人に電話して聞くと、その下は 空洞だから、多分大丈夫と聞きましたが、取り敢えず トヨタに持
  30 
2021年 07月 27日 16:03未分類

もう一度 鳥の写真展見に大泉に火曜日は閉館 見られず、残念

今日は ランチの日だが、行く人が 白内障の手術で中止、どこに行こうかなと思ったが、暑いから もう一度 写真展見てこようと出かけた。行く道中、レンカクの所を通った時、大泉の常連さんに会い、この場所で待っていると、レンカクが20mもしない、すぐそこにやってくるから待っていた方がいいよと教えてくれ、違う 
  19 
2021年 07月 25日 18:59未分類

レンカク 叉 戻ってきたようなので見に夕方 一寸行って来ました。

この頃 花探しが続いて 夕飯作りも バタバタ 間に合わない時もあったりしているから、ゆっくりしようと家に降りましたら、夕方 昨日どこかに飛んで行った、レンカクが戻ってきていると情報をもらい、珍しい鳥らしく、愛好家の人達もこんな機会は滅多にないから、遠くからも来ておられるのに 近くにいる私は もう一回
  18 
2021年 06月 01日 19:44未分類

今は 紫陽花かなと久しぶりに長慶寺に行って来ました。

今日は日差しがあり、暑いだろうな、矢田丘陵の方もいいかなと思いましたが、コロナで松尾寺は閉まっているかな?公園散策も暑いかなと思い、泉南の長慶寺にアジサイを見に、、丁度 見頃でした。本堂にお巡りさんが2人単車で行かれたから何かあったのかなと思いながら お参りに行くと80歳位のおばあさんが 本堂の廊下
  19   2 
2021年 05月 03日 19:49未分類

午後は一人で 何時もの堺の公園へ

サンコウチョウが来ていると聞き、午後から行って来ました。大勢のカメラマン30人強 2時位に着いてから3時半位までずっと サンコウチョウいてたからついて回って居ましたが、高い所ばかりで首が居たくなりました。(笑)後 樹の道を散策してましたら所々にキノコを掘った後らしい所が何ケ所かありました。多分 毒で
  24