ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uribouさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 24日 14:10未分類

至仏山 尾瀬ヶ原 行く予定の方へ 鳩待峠への道路情報

鳩待峠への道路は一昨日までは24日10時より開通となってましたが、 今日、尾瀬保護財団や群馬県のwebベージを確認したところ 津奈木〜鳩待峠 は新型コロナの感染防止のため通行てきないと記載されてます。 【重要】(令和2年4月23日追記) 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、アクセ
  21 
2019年 09月 29日 11:34未分類

深夜の山小屋内や登山口駐車場でのヘッドランプの使い方に苦言

 最近のLEDランプは非常に明るいので直接顔に当てられると非常に目が眩みます。  以前、北アルプスの山小屋に停まった際、人が多かったため階段の踊り場で寝たことがあります。その際、お手洗いに行く人がヘッドランプをそのままの状態で寝ている人間の顔に当てて非常に迷惑しました。翌朝が早い時間出発予定で、ま
  62   4 
2017年 09月 25日 21:18未分類レビュー(ウェア)

山でのポリエステルシャツの匂い対策 

山登りの際にコットンは不向きと聞き、某メーカーのポリエステル長そでシャツを長年愛用していますが、どうしても気になっていたのが匂い。 汗っかきなので下山するころやテントの中で猛烈な臭気が悩みでした。 匂い対策では、メリノウールの話をよく聞きますが価格がまだまだネックで導入には至っていません。 そ
  47 
2016年 08月 04日 23:37未分類レビュー(精密機器)

GPS アマチュア無線の影響でログ取得不可

先日、いつものようにGPSで測位をしながら山登りしたが、2台ともなかなか測位しない。友人のアマチュア無線の電源を切ってもらったら2台とも測位するようになりました。 干渉するんですね〜 2016.8.19追記 その後、1台が相変わらず調子が悪く 設定ー位置情報ーgoogleロケーション履歴
  1 
2012年 04月 30日 17:25未分類

個人的な備忘録です。

個人的な備忘録です。 百名山 日帰り http://sabitetsujin.web.fc2.com/tozan/fc2higaeri/nan-i.htm http://sabitetsujin.web.fc2.com/tozan/fc2higaeri/higaeri100ichi
  5