ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > binsanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 03月 13日 11:47未分類

ご近所バードウォッチングでほっこり

このところ、確定申告のため仕事以外の時間、自宅で缶詰状態というありさま。 流石に先週のポカポカ陽気にたまらず、サンドイッチとコーヒーを持って近所の植物園に気分転換のお散歩ランチに。 そこでなんと「カワセミ」発見!! 大きな蓮池の枯れた茎の先端でじっと獲物を狙っていたかと思うと、予備動作
  28 
2016年 01月 11日 05:59未分類レビュー(精密機器)

偉い人にはそれがわからんのですよ

山用に腕時計を購入しました。 CASIO AW-80V-3BJFです。 いわゆるプチカシと呼ばれる1,000円前後で買えるカシオの安い時計です。 今までは、山でも普段から着けている腕時計を着けていたのですが、知らぬ間にガラス面に傷を着けてしまいました。 アナログ/デジタルのコンビ
  70   2 
2015年 11月 15日 22:16未分類レビュー(シューズ)

新しい相棒は、シリオ

先日の金剛山でのこと、濡れた鉄梯子でどうも靴が滑る。相棒のキャラバン君のソールがそろそろ限界のようです。 転ばぬ先のなんとやらで、無理しないほうがいいね。 キャラバンは、ソールの張り替えができるとのことですが、なんと買った値段に近い張替え代・・・。ということで、新しい靴に履き替えることにしま
  51   2 
2015年 11月 06日 23:34未分類

山のスタンプラリーアプリ「ヤマスタ」

ヤマケイFBでこんなの紹介されていました。 剣山行く前に知っていればね。 同じ山ばかり登っているものには、関係ないか・・・ あと、山を擬人化したカワイイ女子とかイケメン君とかをコレクションする機能は、無いみたいやね(^_^;) ▼iPhoneをお使いの方 https://itune
  23 
2013年 11月 19日 12:36未分類

絶景冨士山と謎のカツ皿

お仕事で新富士まで行ってきました。 到着直前、新幹線の車窓に青空に映える山頂に雪を纏った冨士山が広がりました。 しょっちゅう乗る新幹線でもこんなに綺麗な冨士山を見たのは、はじめてです。 でも、感動は、それだけではなく、仕事終わりの夕刻、タクシーから見た冨士さんが格別最高!! これぞ、
  42   3 
2013年 08月 28日 21:52未分類

夏の終わりに夏休み

この夏は、思いがけない膝の不調で、憧れていた夏山遠征は、お預けに。 ドクターには、「登山は、負担がキツイね。運動するなら水泳とかを進めます」と言われてしまって凹みまくり。 穂高や白馬など、涼しげで楽しそうな皆さんのレコを真夏日の外界で恨ましく思いながら、 行ったつもりでバーチャル登山の夏休
  29   2 
2013年 07月 29日 18:37未分類

膝が痛い・・・

情けない。 このところ、山に出かけていないのに、両膝に痛みが・・・ このところ、重い機材を担いでの階段や長距離移動が続いたせいか、 クーラーを効かせた部屋で寝ているせいなのか。 はたまた、老化による関節痛なのか・・・ まあ、関西在住、貧乏人の私は、夏山遠征の予定もないんですがね。
  32