ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > teruzo-さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 12月 04日 21:21のりもの

信州北回廊パス

信州北回廊パスはJR東日本から発売されているトクトクきっぷです。 乗り降り自由なフリー区間はJRでは姨捨〜妙高高原、森宮野原 しなの鉄道では上田〜篠ノ井、長野電鉄は全線の普通電車が乗れます。 また、長野駅〜松代間の川中島バスと 長野駅〜善光寺を走るびんづる号も乗り降り自由です。 2日間有効
  11   7 
2011年 06月 06日 21:29くるま

復活!!

遙かな尾瀬にてエンジンが逝ってしまった愛車の エンジン乗せ替えが完了した。 ヤフオクで落札した走行距離13万キロの 怪しいエンジンは車屋も不安 にさせたが 無事エンジンが掛かりとりあえず一安心 3速8500回転まで回しても 白煙がでることもなかったの
  16   6 
2011年 05月 26日 21:24ちゃりんこ

雨の日限定 チャリ通勤

今、尾瀬で壊れた車を修理に出しているので、 の日は嫁さんの車を借りて通勤し、嫁さんはママちゃりで息子の幼稚園の送り迎えをしているが、 の日は、嫁さんの車は、息子の幼稚園の送り迎えに使われれるので、 の日限定でちゃり通勤となる。
  8   2 
2011年 05月 22日 23:20くるま

愛車の回収

先週に燧ヶ岳と会津駒ヶ岳に山スキーへ出掛けたときに、 尾瀬の玄関口の檜枝岐村にてもうじき二十歳になる愛車が逝ってしまった。 その時は親切な地元の方の敷地に車を預けて、 バスと電車を乗り継ぎ長野に帰った。 車を積めるトラックを知人から借りることができたので、 愛車を回収しに嫁さんと息子を
  26   4 
2010年 11月 23日 20:02花火

長野えびす講煙火大会

花火といえば夏の風物詩ですが、長野市で花火大会といえば、毎年11月23日に行われるえびす講煙火大会です。全国でも珍しい11月の花火大会です。 この時期の空気が澄んだ空に打ち上げられる花火はとても綺麗です。ただ11月下旬の長野ですからとても寒く、冬山に行く服装でも1時間もすれば体は冷え切ってしま
  1   4 
2010年 11月 05日 21:40めがねレビュー(その他道具・小物)

3,980円のメガネ

7月に不帰キレットへ行った際に、メガネを踏んでしまい破損してしまった。それ以来、以前使っていたメガネを掛けていました。すぐに新しいメガネを作ろうと思いつつ3ヶ月以上経ってしまった。 先週、東京へ出張に行ったついでに、東京駅の八重洲地下街にあるJINSというメガネ屋でレンズ込みで3,980円のメ
  2