ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > TkobachiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 18日 10:45個人的な感想書き留めてみる

花粉症対策

前回花粉症全開で登山して苦しんだわけですが、ネットで調べてたらワセリンを塗ると和らぐという記事がよくみられました ものは試しと買ってきて、目の周りと鼻に塗ってみました 結果、私にはこの対策が非常に効果ありででした 最初はマスクもしてたんですが、非常に調子がいいので試しに途中でマスクを外してみても大
  68 
2024年 03月 02日 21:26個人的な感想書き留めてみるレビュー(その他道具・小物)

花粉症と登山

昨年より登山の魅力にハマってから初めての花粉シーズン到来 4年前から発症した花粉症 本当にツラく、毎週末何かしら外に出かける私でもこの時期は自宅警備に当たりたいくらい 他のアウトドアでもこの時期は休憩してたので、登山も休憩と思ってました ただ、行ってみると登りたい気持ちの方が強くあることがわかり、
  36 
2024年 02月 19日 23:07個人的な感想書き留めてみる

初心者の子連れ(小5と小3)登山 FY23の感想

なんと無く自分向けのメモです 距離と獲得標高で考える 総距離:6km 獲得標高:500m で、活動時間4時間以内に帰ってこれる山 (活動時間=休憩時間は除く実動時間) がちょうどいいみたいです(うちの子は) 急登も急降もそんなに苦にしないので頼もしい限りですが、飽きないように登れることが大事
  25