ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > emuclubさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 23日 11:52登山の後は温泉(^^♪

雨飾山登山の後に姫川温泉

10月22日㈰ 雨飾温泉登山の後 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6091063.html 大糸線で平岩駅まで戻り、すぐそばの姫川温泉「瘡の湯(くさのゆ)」に浸かりました 源泉かけ流しの豊かなお湯で登山の疲れを癒
  3 
2022年 12月 11日 11:37野鳥

モズ(百舌鳥)

近所で見つけたモズ 小さくても猛禽類、精悍なかぎ型のくちばしをもっています 春に向けてはやにえを作っているのかな? 雪が積もる前に見つけてみたいものです
  2 
2022年 12月 02日 10:52野鳥

スズメ(雀)

身近な野鳥のスズメ。都会では生息数を減らしているとも聞いていますが、近所ではよく見かけます。 厳しい冬の準備で丸々と肥えて可愛いですね。
  2 
2022年 07月 19日 12:43野鳥

キセキレイ(黄鶺鴒)

桜の季節に撮りました。
  1 
2021年 06月 05日 08:30野鳥

ハクセキレイ(白鶺鴒)

セキレイの仲間ではよく見かけるハクセキレイ。 スーパーの屋根で虫?を咥えているところを撮りました。
  3 
2021年 06月 04日 22:53野鳥

ホシガラス(星鴉)

燕岳から下山して中房温泉で見つけたホシガラス。
  3 
2021年 05月 05日 15:08野鳥

ウグイス(鶯・春告鳥)

ウグイスの鳴き声が聞こえたので木々の中を探してみました。 小さいうえにチョコチョコ移動するので撮影しにくかったです。
  2