ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuki_G_KさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 04月 03日 12:01未分類

ぷはーっと息継ぎ

最近の週末は、ふたりとも仕事が忙しく休日出勤、 マンションの理事会で日曜は潰れ(yutaka) 休めても雨か体調不良。。 水の底に沈んでました。 今はやっと水の底から浮かんできて、ぷはーっと息継ぎ。 日曜はフライング気味の花見をしてきました ソメイヨシノはまだ
  13   6 
2012年 02月 03日 14:08山のこと。

ダウンのテントシューズ買っちゃいました!

昨日、お昼をかねて外出。 神保町まで足を伸ばし、 冬の泊まり用にダウンシューズ買っちゃいました どのくらい温かいのかなぁ。 試すのが楽しみです
  6 
2011年 12月 20日 18:29日々の生活のできこと。

山の副作用。紫外線対策。

標高が上がるたびに強くなり、 雪の照り返しでも容赦なく肌を責め立てる、肌の大敵「紫外線」。 肌老化に影響を及ぼす大きな要因です。 女性の皆さん、山行時はどんな紫外線対策してるんでしょう? 私は強力な日焼け止め(ア●ッサ)をつけています。 ファンデーションも塗りたいくらいですが、 汗で
  19   13 
2011年 10月 21日 19:48山のこと。

ひとりごと。

雨・イベント・仕事で山に行けない ストレスが溜まって体の調子も悪い。 今週の後半に、ちょっと大きな仕事の第一難関を無事乗り越えたので やっとヤマレコにもくる余裕ができたけれど、 来週こそは山に行きたいなあ。 緑の匂いのする空気が吸いたいなあ。
  5 
2011年 08月 28日 12:33日々の生活のできこと。

山はお休み。

先週今週と山はお休み。 日々滞っている作業をしてしまおうと、街に出て買い物しました。 ランチはyutakaの推薦で、銀座INZ 3にあるスパゲッティ「ジャポネ」へ。 カウンターのみ15席程の店は、すでに行列。 二人連れも三人連れも関係なく、席があけば前からひとりづつ席に着いていく。
  15   4 
2011年 08月 13日 18:32山のこと。

おなかいっぱいで帰ってきました。

西穂高岳から奥穂高岳の縦走を終えて帰宅中。 キレット槍はやり残しましたが、 満足感と身体中の筋肉痛でおなかいっぱいです 人より1.5倍弱の時間がかかりましたが、 ゆっくり慎重に歩けたのでまあ、いいかな(^^;; 帰ったらゆっくりレコを作成します。 このコースのヤマレコの山行
  19   4 
2011年 06月 11日 15:02未分類

テレ東「ニッポン名山紀行」

今日も雨で山に行けなかったので、 録画してあった「ニッポン名山紀行」をみました。 あー山行きたいな。梅雨よ早く終わってくれないかなー なんて思ってみていたら、 ダニエルカールさんと話している瑞牆山荘のお客にふたりで反応。 「あっGさん!」 昨年赤岳から硫黄岳の縦走で一緒に歩いた方が、
  9   2