ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > onesnowさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 10月 30日 07:42未分類

皇居一周

昨日は久しぶりに、ラン! 皇居一周です! 本当に晴れ、はれ、ハレで気持ちのいいランでした。 諸所の山々晴れ初冠雪ですね! 冬の山行もやりたいですがね???? 週末は北海道へ帰省!明日か??? そろそろ、平地でも雪が積もるころかな??
2014年 10月 24日 08:46未分類

京都でお散歩!

出張で京都です! 朝、0530から清水寺方面へラン!10kmです! まーお散歩かな(^_^;) 今朝、冷えてましたよ! 清水寺は0600の開門前から結構なったら人がいました! 地元の人達かな? せっかくのお参りでしたが、新品のパックタオルを落としてしまった(^_^;) 今シーズン、3本
  9 
2014年 10月 08日 12:40登山

テントポール修理 完成

メインポール、横のポールと完成しました。 予備の部品とできたの、一本は登山時に 持参ですかね! ジュラルミンなので、金鋸で切って、 ヤスリで平にすればokです! 350円✖︎3本に消費税 1134円で完成 メーカーに出すと、送料を入れると1万円オーバー! 高
  7 
2014年 10月 05日 14:52登山

テントポール修理 その1

補修部品調達しました。 http://www.arai-tent.co.jp/lineup/tent/accessory.html アライテントにポールの部品が多数ありました。 L-Breath 池袋西口店 エアハーキュリー 8.88φ34cmはありましたが、8.5mmが欲しいとので
  12 
2014年 10月 03日 06:56登山

テントポール破損(ー ー;)

MSR エリクサ2のメインポールを破損(ー ー;) 先日、天狗山荘テント場にて、ジョイントが不十分のままに設置しようとしたため! 単なる、不注意です(ー ー;)(ー ー;) 直輸入で購入してので、保証なし(ー ー;) 国内品は株 モチヅキで保証 https://www.e-mot.
  16 
2014年 09月 01日 20:39登山

靴紐

天候が安定せず、土日は登山道具の整備に準備でした。 バルトロ75にテント他を詰め込み、残りは寝袋に着替え、食料・・・ 寝袋なんて言わないか(>_<)スリーピングバッグとも言わない・・・ シュラフか・・・・! 2回の山行で靴紐が・・・・・ダメではないけど・・・・ ほつれが・・・・
  9 
2014年 08月 26日 12:29登山

マサラの塩

お土産をいただきました! ペルー土産 MARASAL(マラスの塩) マチュピチュです^_^行きた! Salineras de Maras(サリネーラス・デ・マラス)と呼ばれるマラス塩田は、インカ時代の前(プレ・インカ)から続くアンデスでも珍しい塩田として、広く知られています。 アンデスの
  6