ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sealionさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 16日 23:53未分類

🚄北陸新幹線が敦賀まで開通したので

3月16日は北陸新幹線の敦賀までの延伸開通イベントで敦賀駅を訪れてみました。🎊 敦賀駅やその周辺の街は賑わっておりこんなにたくさんの人がいる敦賀の街を初めて見ました😳 新幹線の延伸開通はおめでたい話しなんですが、関西圏の人にはあまりメリットが感じられないと言う話で
  76   1 
2019年 11月 23日 21:32未分類

紅葉も盛り ボーっと生きてんじゃねーよ!

今日は休日だが用事があって山には行けず。 こういう日に限って抜群に天気がいいものですね。 いま、近畿地方の低山も紅葉真っ盛りの時期となり そのうちすぐに終わってしまいそうだ。 「ボーっと生きてんじゃねーよ!」 とNHKのチコちゃんに叱られそう。 ということで、滋賀の東近江市に
  49 
2019年 11月 03日 10:14未分類

賤ケ岳のリフトチケットを頂いた

賤ケ岳のリフトチケットを頂いたので行ってみました。 この日は天気もよく絶景 こんなすばらしい景色のところで激しい合戦(賤ケ岳の合戦)があったとは… <1枚目の写真> 賤ケ岳の山頂で <2枚目の写真> 山頂からの奥琵琶湖の風景です。 <3枚
  44 
2016年 05月 05日 00:26未分類

ナゴヤドームにやってきました

こんばんは 今年のGWも終盤を迎え、今日はナゴヤドームにやってきました。 山とは全く関係のない野球観戦です。 野球観戦は5/4の阪神タイガースvs中日ドラゴンズ戦 ご覧のように黄色い服を着ての応援です。 この試合は阪神タイガースが9対0で快勝し、黄色い服を着て応援している者にと
  31   2