ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > koji21036さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 03月 20日 11:01未分類

天気と花粉症。最近は登山できず

最近は、休日になると雨の予報。 晴れると花粉症が怖いため、全然、登山できていない。 今シーズンは、雪山用品をあらかた揃えた所で、雪山は終わりかけなので来シーズンこそは雪山デビューしよう!
  2 
2010年 09月 07日 22:00山道具

靴の手入れ

前に書いたマインドルの登山靴がお気に入りで山から帰ると汚れを落としてます。靴を買うとき店の人に普段は汚れを落として布で磨く程度でいいと言われたが、ついつい革用クリームまで使うのはいいのかな
  2 
2010年 09月 07日 21:46未分類

食料

最近、山小屋泊することもあるが基本日帰りなので食料は少なめ。昼飯と行動食だけで非常食は持たない。行動食のゼリーやクッキーなどを帰りに余るくらい多く持って行く。 テント泊にも挑戦したいので食料の量はどんなものをどのくらい必要なのだろう
2010年 05月 07日 23:37山道具

登山靴

昨年末に買った登山靴をやっとちゃんと使ってあげることができました マインドルのヤリジャパンなんだけど、これまでのトレッキングシューズと違って堅いし、重めだけど見た目重視で買っちゃいました それまでは慣しをかねて街中散歩でも履いたけど、歩きにくいし、1時間も歩くと踝の上辺りが両足もと擦れて