ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > genmaimaiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 12日 09:37登山

落ち葉とザレ場と鉄杭

昨日、とある山でバランスを崩し、膝横を鉄杭で強打しました。状況は、急斜面上に作られた階段がザレていて、滑ってバランスを崩した直後膝あたりが着いた場所がその鉄杭でした。登山パンツは破れてはいなかったものの、あまりにも痛みが酷いので中を確認すると、montbellのメリノウールのタイツが破れ、その穴から
  41 
2024年 01月 22日 20:10登山

「ダイトレ」を「ダイエットトレーニング」だと思っていた

ヤマレコを始めて4ヶ月くらい経ちますが、初めの頃に皆さんの記録の中で『ダイトレ』というタイトルをよく目にし、みんなダイエット頑張ってるんだなと感心しておりました。しかし、ダイトレとは、ダイヤモンドトレイルの略だと知り、それは何ぞやと調べるうちに私も体力ついたらいつか行ってみたい…と考えるようになりま
  46   4 
2023年 12月 16日 16:32登山レビュー(その他道具・小物)

クマ🐻対策やってない

今日は奈良公園をてくてく散歩しました🐾 お天気は雨が降りそうな…曇り☁ なんと明日はおん祭です。 天気予報は晴れ🌞だから関係者の皆様、とりあえず一安心ですね。 そして私はと言いますと途中で東大寺の近くのモンベルへ立ち寄りました🚶&#8
  30   2 
2023年 11月 24日 20:03登山

奈良県の地図

奈良県のポスター地図を壁に貼って、これから行ってみたい山に付箋をつけてみました🤗 実際、もっともっと南に位置していると思っていた山々が思ったより北側の位置にあるとわかり、奈良県の広大さを改めて認識しました。 空空漠漠たる土地、そして山深き自然に囲まれている奈良県。花粉症の時期が来る
  22   2 
2023年 11月 15日 12:33登山

ヤマビルにやられて2ヶ月

2023年9月、高円山火床に向かう途中でヤマビルに血を吸われてしまった所の傷跡は2ヶ月経った今も残ったまま。 鹿🦌さんがいる所はやはりヤマビルが多いのでしょうか。謎 その後の下山時、滑って転んでしまった時にくっついたのだと思うのですが靴に1匹、踵(皮膚)にも2匹で絶叫&パニックに
  84   8