ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 10chanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 15日 12:35股関節痛

脊柱管狭窄症改善するも今度は股関節痛

 2017/02/24の日記に、腰部脊柱管狭窄症手術後6ヶ月後の診察で問題なしとなって、山歩きを再開した旨を記したが、その後に左側の股関節痛を発症してしまった。その時からずいぶん時間が経過してしまったが、今回はこの股関節痛について記しておこうと思う。ちなみに腰の方は今のところ良好で、足の先の方の痺れ
  6 
2017年 02月 24日 19:50腰痛

腰痛との腐れ縁−手術後6ヵ月診察結果

 前回の日記に、若い頃からの腰痛との腐れ縁と、手術による治療まで書いた。今回は手術後6ヵ月目の診察の結果を記す。  昨年8月に脊柱管狭窄症の手術を受けてからほぼ6ヵ月過ぎた2月の中旬に、手術後6ヵ月目の診察を受けた。X線画像と問診による診察だった。  診断の結果は問題なし。両足の先の方の痺れや脱
  18 
2017年 01月 01日 07:53腰痛

腰痛との腐れ縁、この一年の腰痛治療の成果

【腰痛との腐れ縁の始まり】  今を去ること45年前、19歳の秋にさかのぼる。腰痛とは無縁のずいぶん若い時期である。大学1年のときであった。ある日軽い運動をした後、休憩のために地面に腰を下ろした。両足を前に延ばしてお尻を地面にべたーっとつける姿勢である。このとき足をまっすぐに延ばせないのだ。痛くはな
  9