ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maki-kobe758さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 04日 09:36ひとり言

暗黙ルール

どこのお宅にも暗黙のルールがありますね 我が家にもあります(^_^;) 今日はその1つのルールの独り言です(^_^;) 掃除は汚いと思った人がする! コレは我慢大会みたいなものです(^_^;) 今日はキッチンのシンク! 私の勝ち! (自慢できることではありませんが〜) 上手く生
  57   6 
2024年 06月 03日 14:17ひとり言

父の日ギフト

6月に入りましたが衣替えって感じではありません(^_^;) 半袖なんてムリムリです(^_^;) 今朝の每日登山は長袖Tシャツにウインドブレーカーのファスナーを顎まで上げて丁度いい感じです(^o^) 父の日が近づいてきました 何を贈ろうか? とても悩ましいです(^_^;) 心臓が悪
  31 
2024年 06月 02日 08:20ひとり言

感謝!

今日の降水確率は40%(^_^;) 每日登山は長袖Tシャツにカッパでしたが ちょっと暑くカッパのファスナーを全開しました 「はて?」カッパのファスナーを全開するならカッパの意味がないかも? 小雨の中の山歩きも悪くありません(^o^) みどりが綺麗です! 登山道のわきの草刈をしてく
  37   4 
2024年 06月 01日 11:01ひとり言

今日は眼科へ

平日は每日登山会の署名所までが精いっぱいですが,休日はもう少し上の不動の滝まで歩きます 歩き始めは、しんどい感じでしたが不動の滝で元気を貰いました(^o^) コアジサイと赤い花(名前わかりません、枝が空洞になっているとか聞きました)がキレイです 山はまだ寒いので長袖Tシャツにウイ
  28   2 
2024年 05月 31日 14:25ひとり言

雨の日の足もと

雨の日の毎日登山では雨量によっては上下カッパに傘をさして歩きます これからの季節はカッパの上の登場は少なくなりそうです 私は歩き方が悪いのでふくらはぎが、はねで濡れます(^_^;) これからの季節は夏の薄い生地がべっとりとふくらはぎにくっついて不快です それを解消するためにスパッツを購入しよう
  32   4 
2024年 05月 30日 14:06ひとり言

結果は後から付いてくる?

昨日は先方のトラブルで一時間待たされることになりました(^_^;) 東京へ発送するタイムリミットは帰社19時厳守となっています 逆算すると先方を17時半には出発しないと19時を越えてしまいます(^_^;) 明日預かることにも可能ですが、どれが未着かを書き出すのが超面倒でミスしやすい! 遅く出れ
  41   4 
2024年 05月 29日 13:31未分類

いいことある日

昨日の雨で毎日登山会の登山路は倒木がありましたが会員の有志の方が撤去下さったり歩きやすく荒れた登山道を掃除してくださったりで至れり尽くせりです(^o^) 雨上がりのナイアガラの滝は絶好調です(^o^) 朝ドラは何か泣いたり笑ったりで中身の濃い内容でした(^o^) もう一度観たい!感じです そし
  26