ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1001038 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

御正体山

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー kosugimaru
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車バス
「道坂トンネル」バス停
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.4〜0.5(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち58%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
危険個所なし

感想/記録

予報によれば好天は間違いなさそうなので、久し振りに歩きに出てみることにした。公共交通機関ではなかなか行き難い御正体山だが、バス便がある今月中ならうまい時期なのではないかと、自己満足に浸りつつ、道坂トンネルでバスを降り、歩きだす。
暫くは数パーティと追い抜いたりすれ違ったりしたが、尾根に乗った後は静かなものだ。下草刈りをして下さっている方にあっただけで(この時期になってまで手入れを続けているとは。感謝しかない)、のんびりと歩く。ただ、ずっと林の中で眺望はなく、思考は必然的に内向きに。当然(?)、脳は2日前のJ1リーグ最終節を反芻し続けたまま(まったく気分は晴れない・・)、2時間ほどで山頂。ここは流石にいくらか賑わっていた。
*
さて、この山は、下りてからの足がないのが悩みだが、悩んでも無いものは無く、ロングトレイルの選手になったつもりで、下山後のジョギングを堪能した(もちろん何度も歩いたが)。
訪問者数:305人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

ロング
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ