記録ID: 1003376 全員に公開 ハイキング丹沢

雪の富士山を見に塔ノ岳へ

日程 2016年11月09日(水) [日帰り]
メンバー namahage
天候雨のち晴れ
アクセス
渋沢駅から大倉行きバス利用

S大倉バス停08:3408:37どんぐり山荘09:01観音茶屋09:17雑事場ノ平09:1809:22見晴茶屋09:58駒止茶屋10:06堀山10:0710:15堀山の家10:1710:35天神尾根分岐10:3611:00花立山荘11:07花立11:0811:13金冷シ11:1411:29塔ノ岳12:3112:32尊仏山荘12:3312:34塔ノ岳12:4813:02金冷シ13:06花立13:12花立山荘13:1613:31天神尾根分岐13:47堀山の家13:5113:58堀山14:06駒止茶屋14:33見晴茶屋14:37雑事場ノ平14:48観音茶屋15:06大倉山の家15:11大倉バス停15:2115:22ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特にありませんが、雨で濡れた後は滑りやすいので注意が必要です。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

約一年ぶりの丹沢です
定番ですね
晴れ予報がまさかの天気
石がかなり重かったです
辛い階段が続きます
やっと晴れてきました
ひたすら階段
やっぱり富士山は雪が合う
南アルプスも雪が積もってます
昼は棒ラーメン
美味しく出来ました
雲が湧いてきました
さらに富士山
ちょっと紅葉

今回、冠雪した富士山を見に塔ノ岳へ。予報では朝から晴れて気持ちの良い山行のはずが、まさかの雨!晴れることを期待しつつ黙々と階段を登りました。山頂手前ぐらいで晴れだし富士山も見えて来ました!山頂では期待通りの雪を被った綺麗な富士山、南アルプスの山々を見ることが出来ました。富士山を見ながらの棒ラーメンは格別で、のんびりした時間を過ごすことが出来ました。