記録ID: 1004889 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

和泉葛城山

日程 2016年11月12日(土) [日帰り]
メンバー shjns508
アクセス
有料駐車場有り(1日1000円)

歩くペース 1.4〜1.5(ゆっくり)

S牛滝山バス停09:2609:49七丁地蔵09:5111:03二十一丁地蔵11:0511:36和泉葛城山12:4313:24二十一丁地蔵14:19七丁地蔵14:48牛滝山バス停14:4914:51ゴール地点G
コース状況/
よく整備された登山道で危険な個所はありません。
その他周辺情報牛滝温泉 いよやかの郷 日帰り入浴
(大人(中学生以上):700円  小学生:400円 3才〜小学未満:200円)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ストック カメラ

登山道入り口
大峰山系方面
山頂ブナ林紅葉
麓の大威徳寺多宝塔
大威徳寺紅葉(今年は色付くのが遅れている?)

大阪府でも有数の紅葉の名所の大威徳寺と国の天然記念物の和泉葛城山のブナ林の紅葉を楽しみに出かけたが今年の天候の原因か,ちょっと色付きが遅れているようだった。
でも天候にも恵まれて充分にリフレッシュできた一日でした\(^-^)/