記録ID: 1005908 全員に公開 ハイキング京都・北摂

京都東山トレイル 伏見稲荷〜大文字、銀閣寺

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー kenken1101
アクセス

Sスタート地点08:4509:15伏見稲荷四ツ辻09:1709:44泉涌寺09:59泉涌寺11:10清水山11:43東山山頂公園(将軍塚)展望台11:4512:46蹴上駅12:4812:51インクライン12:5213:01天岩戸13:14神明山13:1613:20七福思案処13:2214:34大文字山15:13大文字火床15:1415:22東山三十六峰 善気山15:2515:42(水場)15:42ゴール地点G

四つ辻からの京都市内
東山山頂公園
将軍塚青龍殿前の紅葉
蹴上インクライン
東山45 この後大文字山へ
大文字山 山頂より京都市内
大文字火床より京都市内
大文字火床 大の字の最高点
東山トレイル起点をかえり見る この後銀閣寺へ至る
銀閣寺入口案内図
哲学の道 金閣寺前
白川疎水通

紅葉にはやや早い時期でしたか、将軍塚手前の木々はすでに見頃でした。
ルート的には、泉涌寺の付近で東山トレイルを外れてしまい、市街へ向かうミスで30分以上ロスりました。トレイルの案内ポールを探しながらでしたが、寄り道先の円山公園の長楽寺へのルートも見過ごすなど反省点が多いトレッキングでした。