記録ID: 1006023 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

御前山

日程 2016年11月12日(土) [日帰り]
メンバー B3_AND, その他メンバー5人
アクセス
ホリデー快速8:21奥多摩駅着 バスで奥多摩湖まで

S奥多摩湖バス停09:1011:50惣岳山12:10御前山12:5015:00境橋バス停G

奥多摩湖到着 天気快晴 出発だ〜
湖渡って登山道に入るといきなり急登だ〜
しばらく登ると、奥多摩湖が良く見える場所に到着
急登と穏やかな登りを繰り返しながら登っていきます
山頂に近づくにつれ木々も紅葉してきました
やっと惣岳山に到着。もうちょっとで目的地です。
ひたすら登ります
紅葉もいい感じ
やっと御前山についた〜。
帰りは境橋バス停目指して下山です。途中からは舗装された林道を景色を見ながら下ります。
境橋が見えた〜。もう少しで到着だ。
境橋バス停に到着。橋から下をみながらバスを待ちます。

by B3_AND

主に東京西部に住んでいる友人達と山登り。
登山→日帰り温泉→飲み会まで考えるとやっぱり奥多摩ということで、御前山に
登った。軟弱な自分としては結構きつい山だったが皆と登ると何とか登れるもんだ。
ただ、同じようなことを考える人が多いのか、行きの電車は混雑・バスは臨時便が出たので座れたが、日帰り温泉は入館規制で30分待ち。八王子駅で降りて飲み屋に向かう途中でもリュックを背負って飲み屋街に向かう人も結構いた。