記録ID: 1007046 全員に公開 ハイキング近畿

吉野山

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
メンバー okenchi(CL), okenchimama(CL)
天候晴れのち曇り
アクセス
下千本駐車場

Sスタート地点13:2814:05金峯山寺14:1015:30吉野水分神社15:3517:35ゴール地点G
コース状況/
 沢山の人で賑わっていました。紅葉は満開?じゃなかったです。吉野山は枯れ木が多くなり、桜の時期もそうですが、紅葉も山全体が色づくというのはもう無理かもしれませんね。

下千本駐車場からスタ−トします。ほぼ満車でした🚙
枯れ木が多いですね😢
mamaさんの大好きな葛もち(私は食べません)
大屋根修理まであと少しの蔵王堂です。
まだ青い・・・・
蔵王堂の中に何本か色づいたのがありました☺
これも・・・
今日は新しい管長様がきびしい修行を終えられて、各土地処の人たちに挨拶にまわられていました。
吉水神社から📷
吉水神社境内の一景・・・
これも・・・・
水分(みまくり)神社正面・・・
境内に入ってパチリ📷
「桜プロジェクト広場?」にある孤高のもみじ。
音羽三山の向こうにうっすらと二上山。だいぶ曇ってきました。
晴れてたら夕日のきれいな所です。
蔵王堂と吉野の町。
うっすら金剛、葛城が望めます👀👀
まぁ、ゆっくりしようか(^.^)
ま、またまた、記念撮影させて頂きました(^-^;
ライトアップの時間になりました(若いカップルで一杯)
私らも一応カップルですねん('_')
でも、夜遊びはできませんのでここらで帰りますわ🏠(バイバイ)

来春、私が定年を迎えると家内との山行きも難しくなります(色々事情ありますねん) だから、今のうちにできる限り色んな所へ行っておきたいんです。
 今日は奥千本まで行きたかったんですが、昨日の伊吹山で膝が悲鳴をあげだしたので水分神社までにしときました。沢山の人出。まだまだ人気のある処ですね。