記録ID: 1008163 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

849二上山、午前は金剛山麓のお寺へ紅葉巡り

日程 2016年11月15日(火) [日帰り]
メンバー annyon
アクセス
楠妣庵観音寺、西恩寺、延命寺、弘川寺、当麻寺は車で回る
二上山・・・當麻山口神社Pからスタート

S當麻山口神社P12:4813:47雌岳14:22雄岳15:15ゴール地点G

12:48當麻山口神社
楠妣庵観音寺
紅葉も見ごろ
石段を上がると観音堂
そして草庵(楠妣庵)
朝一番
十六夜の月
スーパームーン

by annyon

紅葉前線も相当降りてきた感じ
今日は、午後から二上山へ行った。
登山道から祐泉寺に行ったところでyokoyanさんに出会ってしばらく一緒した。
お互いの山行きや携帯乗り換えの話に夢中になって気がついたら雌岳だった。
山頂でやっと青空が見られたが、今日は一日不安定な天気だった。
午前中は、小雨がパラ付く曇り空だったので山行きを様子見し金剛山麓の紅葉で有名なお寺巡りをした。
楠妣庵観音寺(富田林市)・・・美しい庭園ですばらしい紅葉でした
融通念佛宗西恩寺(南河内郡千早赤阪村)・・・紅葉見ごろでした
延命寺(河内長野市)・・・広い境内全域で紅葉が見ごろでした
弘川寺(南河内郡河南町)・・・西行記念館横の紅葉が鮮やかでした