記録ID: 1011205 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

やはり小雨の大台ケ原(東大台)

日程 2016年11月19日(土) [日帰り]
メンバー yuna, その他メンバー2人
天候霧・小雨
アクセス
大台ケ原駐車場は広くて快適です。設備も十分、道も快適です。ただし、一部は路線バスと鉢合わせしたらどうしよう、と心配なくらいの道です。恐るべし、奈〇県の林道。

S大台ケ原駐車場07:4308:13展望台分岐08:1808:24大台ヶ原山08:3208:35展望台分岐09:03正木ヶ原09:0709:15尾鷲辻09:20本ゴヤ嶺09:33牛石ヶ原09:35大蛇分岐09:43大蛇09:4809:57大蛇分岐09:5810:19シオカラ谷吊橋10:3011:02「心・湯治館」11:02ゴール地点G
コース状況/
案内板も含めコースは万全です。恐ろしい崖の上もあるので念のため。

やっぱり雨は上がらないし、しかも霧。予定どおりカッパ着用。
看板くらいしか写らない。
海が見えるはずです。
ここから。
大峰奥駆道が見渡せるはずです。
大杉谷からの道です。
一回くらいは来てみたいかも。年間降水量が4000mmって、でも屋久島は6000个箸
立派な展望台だ。
確かに。でも広々してる。
東屋はもっとあったほうがいいと思います。雨が多いのだし。
たぶん、牛石じゃないかな。
霧で何にも見えないけど
たぶん、かなり怖い。岩が濡れてて先まで行く勇気がありません。
シオカラ谷へ向かいます。
吊り橋が最低標高で
またぐきっと登ると
駐車場に出ました。一周3,4kmと思ったら8kmくらいありました。地図の縮尺がいい加減だとこうなります。
霧が上がってくると、すごい谷であることが分かります。北山村方面でずっと先は熊野かしら。
帰りにお参りした丹生川上神社上社さま。今回ははじめに弁天様、帰りに龍神様、おかげさまで安全な登山ができました。