記録ID: 1011951 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

近畿トレッキングフェスタ in こうべ

日程 2016年11月19日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山Samayoeru, その他メンバー30人
天候曇り時々小雨
アクセス

Sスタート地点 新神戸09:3010:00布引の滝10:1011:10市ケ原11:50再度公園12:3014:40ゴール地点 徳光院G

9時半
挨拶が続く新神戸にて
布引の滝。雨のおかげで水量あり美しい。上の茶屋から見るともっと美しい。茶屋で行われた打ち上げで『登りたい』と交渉するも却下される
神戸の街もすぐそこに
ダムで休憩
トイレで休憩
市ケ原
高雄山分岐
震災のため布引ダム改修に使われたトンネル
再度公園
紅葉の下でお弁当
素晴らしい大龍寺の銀杏
バス停から城跡に向かいます
滝山城跡
城跡からの下りは急な所もあり、足元要注意。一箇所ロープを張る
カズラ橋まで降りてホッ
徳光院
無事故で全員完歩。お疲れ様でした。
ワレワレは布引の滝茶屋まで登り返して楽しい打ち上げ
ビールがしみて画像は撮り忘れ(^_^;)
無事故で全員完歩。お疲れ様でした。
ワレワレは布引の滝茶屋まで登り返して楽しい打ち上げ
ビールがしみて画像は撮り忘れ(^_^;)
記念のお土産は有馬の炭酸せんべい。どこまでも神戸でした

岳連主催の近畿トレッキングフェスタに参加しました
5歳の少年からおじいさま?まで幅広い層で六甲の紅葉を楽しみました

前日から雨
朝8時の時点では土砂降りで参加者がいるのか心配しましたが160人超えの参加となりました
集合時間の9時半には雨もあがり、予定通りのルート 8キロを歩きました

各班の班長は兵庫山岳連盟の理事が勤めルート見所では説明が入ります

滝 断層 地形などの説明は興味深く、またさすがと思う知識でした
一人ではない山行の楽しさがあります

モミジとイチョウの絨毯を踏みながら歩く六甲山は、誠に神戸の宝でありました