記録ID: 1013973 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

筑波山

日程 2016年11月23日(水) [日帰り]
メンバー garaku1950(SL), その他メンバー4人
アクセス
中央道〜圏央道〜筑波山

S筑波山神社入口バス停10:0610:17筑波山神社10:2211:44御幸ヶ原11:4811:56筑波男体山12:3512:49御幸ヶ原12:5213:16筑波山13:3013:51弁慶茶屋跡14:0614:43迎場分岐14:4515:01白雲橋登山口15:0215:07筑波山神社15:16筑波山神社入口バス停15:1815:22ゴール地点G
コース状況/
非常に多くの観光登山の方がおられ混雑女体山下りは滑りやすく危険である

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

筑波山入り口
紅葉真っ盛り
男体山より女体山
女体山より男体山
出舟・入船

紅葉のいい時期に参拝登山が出来感謝、しかし大変な登山者でびっくり