記録ID: 1016124 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

11月の積雪&紅葉!「御岳山〜大岳山」雪山縦走登山!

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー JUNSIN95(SL), その他メンバー4人
天候曇り〜ガスガス〜曇り
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
ふじみ野駅6:45〜8:30御嶽駅〜バス〜滝本駅〜ケーブルカー〜9:15御岳山駅

御岳山駅9:30〜御岳神社10:00〜(こっから積雪)〜鍋割山分岐10:45〜11:45大岳山荘跡(昼飯)12:15〜12:30大岳山12:45〜鍋割山分岐13:45〜鍋割山14:15〜御岳山奥の院14:45〜16:00御岳山駅

登山時間 約6時間30分  標高差 約400+100M  疲労LV3

本来は12人程のメンバーで紅葉終盤の御岳山〜大岳山〜鋸尾根〜奥多摩駅を縦走する予定だったのですが、先日の積雪の影響が残ってると判断し、軽アイゼンを所持しており雪山登山になる覚悟を承知出来るメンバーと言う条件の元、6名で出発しました。

天気は予報に反して生憎のガスガス天気になり、鋸尾根も積雪が有り危険との判断から折り返しの行程なりました。
ですが、個人的に大岳山には2年程前に一度登った事が有りましたので、その時とは違う紅葉&積雪景色の登山が出来て良かったです。