記録ID: 1016687 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

紅葉チェック六甲再度公園

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー karen6849
天候ピーカン!
アクセス

コース状況/
道標どおりにいけば、いたって安全
2013年度版の山と高原の地図のアプリ頼りにしたところ、道がなくなってたりして、無駄にウロウロしてしまいました。
その他周辺情報二宮温泉 ¥420

久しぶり〜
ほんっといいお天気!
雲ひとつございません。
しょっぱなの階段。 ここが一番しんどいのかも
布引の滝。 穏やかでした。
チラッと紅葉
標高260mくらいかな?
ここらへんが一番キレイでした。
貯水池ピーカン
紅葉茶屋のテラス席は開店休業。
猫ちゃんがお客さん
天気がよかったので、池の色がステキ
木のしたより、山全体のほうがキレイ
河童橋の看板みるたびに、なぜか笑える
森林公園まで行こうかと思ったけど、やめて高雄山を目指すことに
気分によりコロコロとルート変更♪ ソロハイクの気楽さ
山と街と海! 神戸っていい!
再度公園
整備してる公園だけあって、やっぱりキレイ
寒いけど、いい天気だったのでビールうまし!
ヤマメシはラーメン! 味付け玉子ダブル〜〜♪
おやつもしっかり
外国の方に覗き込まれて、ちょっとムッ 早々に引き上げました。
二宮温泉でひとっぷろ浴びて、やっぱこれだね〜〜☆

体調があまりよろしくなく、日々だらだらすごしていたのですが、

土曜日はめっちゃ天気がいい!  な天気予報。

自宅でグダグダしていたら余計におかしくなりそうだったので、
金曜日の晩から掃除をすませ、久しぶりにソロハイクしてきました。

これだけ天気だと、ほんと気持ちいい!
紅葉の季節だし、ハイカーも多くにぎやかでした。

Aおばちゃん「 うちの家系は年金もらう前にみんな死んじゃってねぇ だから、○○おじさんは65歳から年金もらうことにしたら、予想に反して長生きしてるのよぉ(笑)」
Bおばちゃん「 長生きしないと、年金掛け損だわよねぇ!」

な、おばちゃんズの世知辛い年金トークからはじまり

Aおっちゃん「 今度の宝くじは10億円やな〜〜 」
Bおっちゃん「 日本の宝くじは返りが少ないらしいなぁ 海外はもっと当選金があがってくやろ」
Aおっちゃん「 日本はピンハネが多いっちゅうことやな! せこいな〜」

な、おっちゃんズの今どきの宝くじ事情トーク やら

Aくん 「 ○○次長、とうとう我慢できずに会社やめたみたいやで 」
Bくん 「 あ〜〜〜 あの人は気を使いすぎて、病んでしまったんやなぁ」
Aくん 「 あんなに気が回る人はおらんもんなぁ。 でも、会社辞めたら何をやってるこっちゃわからんな」

な、上司がうつ病で会社やめたという、会社の同僚トーク

ソロハイクだと、どうしても周りの会話が聞こえてしまい、思わずプッと笑ってしまうことも(笑)

肝心の紅葉は、もう終わりかけというか、
「紅葉茶屋」 の紅葉はもう終了。

再度公園は、紅葉はあるものの、ここも終わりかけ。

しかし・・・・ ここでも、外国の方がワイワイされていて・・・
私のヤマメシをのぞきこんで、なにやら言ってはりました。
感じワルッ!

ソロでのヤマメシは、もっと静かなところでとるべきですわ。
次回につなげます!