葛城高原・二上山

チャレンジ登山(二上神社口駅〜葛城山)

2011年04月10日(日) [日帰り]
Omae その他6人

8:10二上道の駅-12:35葛城山頂-15:10葛城山ロープウェイバス乗場
アクセス
この日はずっと快晴だった
ダイヤモンドトレールはトレイルランも同時開催するだけあって、道が広く歩きやすかった(六甲全縦コースと比べて)
暑くも寒くもなく、心地いい風も吹いており、非常に気持ち良く歩けた
この二上〜葛城間の丸太階段は、高校時代に歩荷訓練で苦しめられた思い出があって非常に印象深い
あの頃は歩荷訓練の度に、あまりのシンドサに帰ったら退部を申し出ようと思っていたが、毎回結局言い出せず3年間続けることに、まぁ続けてて良かったと思う
初級ゴールの葛城山頂
中級には時間が足りず、歩いて下山しましょうかということに
下山すると決まったら、山頂でのんびりコーヒータイム
ロープウェイ手前のお寺の桜が綺麗だったので覗いていくことに

感想

職場の方たちとチャレンジ登山にチャレンジすることに。
 終始和やかな雰囲気で歩くことができて楽しかった、こう和気藹々と登山するのは非常に久しぶりな感じ。
 チャレンジ登山のほうは、普段山歩きをされない方が多数だったこともあって初級まででしたが、山の気持ちよさを皆さんに知って貰えて良かったかなと思います。

おつかれさまでした
来年は上級ですね
2011/4/16 23:04
お疲れ様でした
みんなで完歩したいもんですね