ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 117729
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

筑波山

2009年09月05日(土) [日帰り]
 - 拍手
mouthsun その他4人
GPS
--:--
距離
9.6km
登り
856m
下り
857m

コースタイム

8:30旧・筑波駅駐車場-9:20ケーブルカー乗り場-11:10女体山山頂-14:00駐車場
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2009年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
みんなと山頂で!

感想

過去の記録です。ルート情報等不確かなところがありますが記録の為にアップします。

<楽して登る山もある>
今回はこのメンバーで初めての山登りに行くことになりました。みんなそれぞれに個性が強くてとても面白い人ばかりです。
旧・筑波駅駐車場に車を停めて一番下からスタートしました。二人は体力に自身が無いみたいだったのですが、出だしは好調で筑波山神社まで和気あいあいと登っていきました。ケーブルカーのベンチで休憩をして、よし登るかってなった時にその二人が『じゃ俺らケーブルカーで行って先に上で待ってるわ』と言って、あっさりと迷いの欠片も無くケーブルカーに乗ってしまいました。まあ人それぞれだし無理して登らなくても楽に登れる方法があるのだから有効に使えばいいかなっと思います。

残された三人で大汗かきながら美幸ヶ原に着くと、その二人は涼しい顔してジュースを美味しそうに飲んでいました。でその時の一言が『やあ、遅かったじゃない。待ちくたびれちゃったよ 笑』。一瞬、このヤローと思いましたがその二人の性格は良く分かっていたので、あいつらのペースにはまらないように冷静に対処しようと思いましたが。結局、登ってきた自分たち三人で返り討ちにしてやりました 笑
合流して女体山に向かう途中、二人の内の片方はこの距離でハアハア、ゼエゼエいってましたがそんなものは無視して鞭を打って山頂に登らせます。この日はとてもいい天気で山頂では遮る物の無い見晴らしでした。この二人も『頑張って登った甲斐があった』などと戯言を言っていましたが、まあ楽しかったから良かったと思います。

山頂には他にも沢山のお客さんが居ました。みんなで景色を楽しんで記念写真も撮れて満足出来たのでそろそろ下山しようかとなりました。下山は流石に歩いて降りるだろうと思っていると、『じゃ、俺らこっちなんで』と言ってまたケーブルカーに乗ってしまいました。まあ、でも何となくそんな予感はしていたけどね。

ケーブルカー降り場で、またもや涼しい顔をしている二人に散々文句を言いましたが、仲良く駐車場まで下山しました。おしまい

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:346人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら