ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1309265
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

金剛山へ…みーつけた!ひこにゃんゲット〜(*゜▽゜*)

2017年11月11日(土) [日帰り]
 - 拍手
julia-828 その他1人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:57
距離
7.5km
登り
533m
下り
579m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:48
休憩
1:09
合計
3:57
天候 曇り空…雨は降らなくて良かった
過去天気図(気象庁) 2017年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
馬場谷登山口駐車場
*駐車場内手前側コンクリートで補強中。12日から使用できるそうです。
コース状況/
危険箇所等
登り→シルバーコース
下り→寺谷
その後、紅葉狩りにマス釣り場まで歩く。
みーつけた(^ ^)
Dさーん、おはようございます。
スタートからお会いするんて嬉しいーーっ(*゜▽゜*)
9
みーつけた(^ ^)
Dさーん、おはようございます。
スタートからお会いするんて嬉しいーーっ(*゜▽゜*)
お話してる間に、そっと差し出されたよ…。わぁ〜い、\(^o^)/ひこにゃん贈呈式です!
13
お話してる間に、そっと差し出されたよ…。わぁ〜い、\(^o^)/ひこにゃん贈呈式です!
同級生のなおちゃん、ひこにゃんゲットです。
今日から、チームひこにゃん仲間入り〜決定(*゜▽゜*) No.101だった?笑( ´∀`)
2017年11月11日 08:50撮影 by  iPhone 8, Apple
13
11/11 8:50
同級生のなおちゃん、ひこにゃんゲットです。
今日から、チームひこにゃん仲間入り〜決定(*゜▽゜*) No.101だった?笑( ´∀`)
スタートから、ご一緒出来るなんて〜夢みたい♪…(言い過ぎたかな…笑( ´∀`)
よろしくおねがいしまーす(^ ^)
11
スタートから、ご一緒出来るなんて〜夢みたい♪…(言い過ぎたかな…笑( ´∀`)
よろしくおねがいしまーす(^ ^)
赤丸印のここから登ります、
シルバーコースです。入り口にあった看板は流されたのかな…。
2
赤丸印のここから登ります、
シルバーコースです。入り口にあった看板は流されたのかな…。
お先にどうぞ〜DCT さん。
この橋、補強されてましたよ。安心安全でした。ありがとうございます!
6
お先にどうぞ〜DCT さん。
この橋、補強されてましたよ。安心安全でした。ありがとうございます!
あらあら…水もたくさん流れてるし、木の枝もどっさりですね(><)
2
あらあら…水もたくさん流れてるし、木の枝もどっさりですね(><)
サクサクと歩かれるDCT さん。
頼もしいな…(^ ^)
2
サクサクと歩かれるDCT さん。
頼もしいな…(^ ^)
途中、水場があり、しっかりお水出ていました!
1
途中、水場があり、しっかりお水出ていました!
ここより奈良県に入りました〜
3
ここより奈良県に入りました〜
看板のところです。
ここも結構な量のお水流れていましたよ。
6
看板のところです。
ここも結構な量のお水流れていましたよ。
休憩&楽しいおしゃべりタイム!
ひこにゃんのこと、いろいろお話し聞かせてもらいましたよ(^ ^)
2
休憩&楽しいおしゃべりタイム!
ひこにゃんのこと、いろいろお話し聞かせてもらいましたよ(^ ^)
記念撮影〜(*゜▽゜*)
友達は、ヤマレコではないけど、チームひこにゃんメンバー入りしました。よろしくです(^_−)−☆
12
記念撮影〜(*゜▽゜*)
友達は、ヤマレコではないけど、チームひこにゃんメンバー入りしました。よろしくです(^_−)−☆
やれやれです。遊歩道に出ました〜シルバーは、水量が多いものの問題なく歩けましたよ。
1
やれやれです。遊歩道に出ました〜シルバーは、水量が多いものの問題なく歩けましたよ。
山頂に向かいましょう(^ ^)
2
山頂に向かいましょう(^ ^)
あっ、真っ赤なもみじ、 紅葉だなぁ〜
2
あっ、真っ赤なもみじ、 紅葉だなぁ〜
ここきれいだったね〜(*゜▽゜*)
4
ここきれいだったね〜(*゜▽゜*)
やっと太陽が出てきたよ〜
私の影が写るほど、お日さまが出てきました!
9
やっと太陽が出てきたよ〜
私の影が写るほど、お日さまが出てきました!
いつもの通過地点、ここまで来ると、ホッとしますね(*゜▽゜*)
4
いつもの通過地点、ここまで来ると、ホッとしますね(*゜▽゜*)
さて何度でしょうか?10℃かな…と思ったら、6℃でした。そんなに寒くなかったけどね…
4
さて何度でしょうか?10℃かな…と思ったら、6℃でした。そんなに寒くなかったけどね…
青崩へ行く道を覗き込こむ私達です
3
青崩へ行く道を覗き込こむ私達です
やったぁ〜\(^o^)/11月11日ポッキーの日に登ったよ〜
2017年11月11日 10:17撮影 by  iPhone 8, Apple
14
11/11 10:17
やったぁ〜\(^o^)/11月11日ポッキーの日に登ったよ〜
ライブカメラに映りましょう〜
(*゜▽゜*)
13
ライブカメラに映りましょう〜
(*゜▽゜*)
初めまして…(*゜▽゜*)
picho-aichin さんですね♪
顔出しokもらってます!よろしくです(^ ^)
19
初めまして…(*゜▽゜*)
picho-aichin さんですね♪
顔出しokもらってます!よろしくです(^ ^)
さぁさぁこちらにどうぞ〜
1
さぁさぁこちらにどうぞ〜
ひこにゃん贈呈式〜良かったね♪
仲間が増えましたねーDCT さん。いつもありがとうございます!
12
ひこにゃん贈呈式〜良かったね♪
仲間が増えましたねーDCT さん。いつもありがとうございます!
ライブカメラに映ってる間に3分以上経過したラーメンを食べましょう〜麺のびてしもたわ(^^;)
5
ライブカメラに映ってる間に3分以上経過したラーメンを食べましょう〜麺のびてしもたわ(^^;)
チームひこにゃん、だよ〜ん
(*゜▽゜*)
11
チームひこにゃん、だよ〜ん
(*゜▽゜*)
さて、下山は寺谷からね!
1
さて、下山は寺谷からね!
わぁーい、やっぱり出会えた〜
SAKANORI さん!今からパトロールですね♪ みんな待ってるよー
21
わぁーい、やっぱり出会えた〜
SAKANORI さん!今からパトロールですね♪ みんな待ってるよー
ひこにゃんと写真撮ってもらって、ありがとう〜(*゜▽゜*)
11
ひこにゃんと写真撮ってもらって、ありがとう〜(*゜▽゜*)
お地蔵さま、こんにちは(^^)
いつも見守りありがとうございます
4
お地蔵さま、こんにちは(^^)
いつも見守りありがとうございます
レインボーは、渡らずにこっちから見る方です♪( ´▽`)
2
レインボーは、渡らずにこっちから見る方です♪( ´▽`)
はい、下山です!やっと青空見えたね〜思わぬ出会いに感謝です(^ ^)
DCTさん、ありがとうございました。
2017年11月11日 12:18撮影 by  iPhone 8, Apple
9
11/11 12:18
はい、下山です!やっと青空見えたね〜思わぬ出会いに感謝です(^ ^)
DCTさん、ありがとうございました。
いつもの馬場谷駐車場は、コンクリートで補強中でした。明日から使えるそうですよ。
1
いつもの馬場谷駐車場は、コンクリートで補強中でした。明日から使えるそうですよ。
真っ黒な実、なんやろ〜
1
真っ黒な実、なんやろ〜
♪真っ赤だなぁ〜真っ赤だなぁ〜
6
♪真っ赤だなぁ〜真っ赤だなぁ〜
車道を少し下って紅葉を見に来ました(^ ^) やっぱりきれい♪
1
車道を少し下って紅葉を見に来ました(^ ^) やっぱりきれい♪
マス釣り場、おーい釣れてるかぁ〜?(*^o^*)
1
マス釣り場、おーい釣れてるかぁ〜?(*^o^*)
落ち葉も紅葉、これも良いね〜
5
落ち葉も紅葉、これも良いね〜
なおも、綺麗やなぁ〜と喜んでくれました〜(*^o^*)
3
なおも、綺麗やなぁ〜と喜んでくれました〜(*^o^*)
青空見えてるね〜(^ ^)
4
青空見えてるね〜(^ ^)
やっぱり、ここの紅葉が見たかったのでしたぁ〜(^ ^)
2
やっぱり、ここの紅葉が見たかったのでしたぁ〜(^ ^)
マス釣りしながら紅葉狩りは、いかがですか〜(*^o^*)
出会えたみなさん、ありがとうございました(^ ^)
8
マス釣りしながら紅葉狩りは、いかがですか〜(*^o^*)
出会えたみなさん、ありがとうございました(^ ^)

感想

恒例のイベント「葛城山第6回大奈ミックコンサート」に行く予定でしたが、台風の影響で早々と中止が決定していました。
なので、やっぱり金剛山へ紅葉狩りに行ってきました。

今日は、同級生のなおちゃんと一緒です。
百が辻の駐車場前を歩いているのは…?もしかして、、「ディさーーーん(^O^)」とお呼びして、近くまで行ってご挨拶!おはようございます。スタートから出会えるなんて、ラッキー♪
嬉しい〜(((o(*゜▽゜*)o)))♡
なおちゃんを紹介すると、すぐにひこにゃん贈呈式〜となりまして、大喜びの私達でした。
ありがとうございました!

一緒に登れることになり、DCT さんも私も台風後初めてシルバーコースを登ってみました。
荒れてるものの、道はしっかりあり、流れてくる水が多く、ジャンジャン流れてきて、ドボンしかねない程の水量で、慎重に歩きました。

山頂では、picho-aichin さんとお会いして、DCT さんより、ひこにゃん贈呈式〜となりました!じっとしてると冷えてくる〜屋根付きの所で、温かい飲み物でランチを済ませました。

寺谷から下山すると、きっと会えるかも?と期待していた通りSAKANORI さんと会えました。DCT さんも会ってしまったかな…(^^;;
というか、会えてよかったですね(^ ^)
下山後は、車道を少し下って、マス釣り場の紅葉を見に行きました。車から見るだけなんてもったいない!笑(^^;;
綺麗に色付いた紅葉に、なおちゃんも喜んでくれました。

DCT さん、楽しかったです(*^o^*)
ありがとうございました。
picho-aichin さん、金剛山でお会いできますね、よろしくおねがいします。(^ ^)
ひこにゃんゲット、やったぁ〜\(^o^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:963人

コメント

来てはるやろなと・・・(笑)
julia-828さん、お友達さん
こんばんは〜(^-^)v

なんとなく来てはるやろなと思ってました(笑)(^-^)v

山頂でDCTさんとpicho-aichinさんと4人で楽しく過ごされたようでd=(^o^)=b
くそ〜もう少し早く着いていればーーーっ(>_<)
ってひこにゃんガールズのお二人に寺谷で会えましたね(笑)
下山ルート変更させてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
2017/11/12 19:31
Re: 来てはるやろなと・・・(笑)
SAKANORI さん、こんばんは〜

ほんまやぁ〜走って来て欲しかったわ〜
笑(^^;;
あの方にお会い出来たのに…(^_^)

葛城山がダメなら、金剛山があるさ〜
…ってことで登りました。

下山後マス釣り場までお散歩したから、大丈夫ですよー。なおちゃんも喜んでくれたから、任務完了です。(*゚▽゚*)

ひこにゃんガールズに会えて、良かったね〜
笑ε-(´∀`; )

ありがとうございました!
2017/11/12 20:41
こんばんわぁ〜(*´∀`)ノ
SAKANORIさんとお会い出来たのですね〜(^^)
寺谷から降りれば良かったなぁ〜(^^;
DCTさんは会えたのかな?(笑)
とっても楽しかったです(゜▽゜*)
ありがとうございました🎵
2017/11/12 20:00
Re: こんばんわぁ〜(*´∀`)ノ
picho-aichinさん、こんばんは〜

そうでしたねー、みんなで寺谷降りたら良かったですね。

あっ、大丈夫ですよ。SAKANORIさんには、いつでもお会い出来ますから〜笑(^^;;
金剛山、楽しんで下さいね(*゚▽゚*)
また、お会いしましょう〜

ありがとうございました!
2017/11/12 20:46
楽しい時間ですたぁ…
juliaさん、なおさん、こんにちは。
スタートから山頂までご一緒いただきありがとうございました。また、山頂広場でグダグタと井戸端会議、楽しい時間をご一緒できました。
今回の金剛山レコはもともと作成予定ありませんでしたが、次回レコに纏めとして書き加えさせていただきます。
またの再会を楽しみにしちょります!
2017/11/12 20:43
Re: 楽しい時間ですたぁ…
DCT さーん、こんばんは〜

昨日は、一緒に歩けて楽しい時間でした!
めっちゃ嬉しかったです〜(*゚▽゚*)
ありがとうございました!

これからは、なおちゃんとひこにゃん連れて歩きますね〜(^_^)
私のレコに、DCTさんの後ろ姿いっぱい載せてしまったですね(^^;; すみません…。

私も、楽しみにしていまーす。
また、よろしくおねがいします。

ありがとうございました!
2017/11/12 20:54
DCTさんオンパレ\(^o^)/
juliaさん、こんばんは〜☆
なおちゃんさん、はじめまして(^O^)

こんなにDCTさん出演率高いレコ、初めて見ました〜(笑)(笑)
なおちゃんさん、ひこにゃんよかったですね!
ヨロシクお願いします(^o^)v

マス釣り場の紅葉、やっぱ一番綺麗です!
2017/11/12 22:45
Re: DCTさんオンパレ\(^o^)/
mo〜さん、こんばんは(^^)

あらら…DCTさん出演多かったかなぁ?(^^;;笑
スタートからずっと一緒に歩いてくれたのですよ。
山頂では、いっぱいお話しましたぁー(^o^)

金剛山は、だれかにお会い出来るので楽しいですねー。…って、そろそろmo〜さんに会えるかなぁ〜と思ってるんですけどね
(*゚▽゚*)
楽しみにしてまーす(^o^)
いつもありがとうございます!
2017/11/12 23:01
仲良し同級生♪
julia-828さん、こんばんは。

随分と遅いコメント、ごめんなさ〜い(^-^;
同級生登山、ずーっと仲良しさんなのですね
お知り合いにもたくさん出会えてやっぱり楽しい金剛山だったんだなぁ〜、とレコ見ながらニコニコしている私でした〜(^^♪
2017/11/20 21:10
Re: 仲良し同級生♪
katuさん、こんばんは!

はーい、同級生とのお山は、楽しいです。
(*゚▽゚*)懐かしい話で盛り上がる〜〜笑
まぁ、近況報告もしますけど…笑。
この日は、いろんな出会いがありましたよ♪

レコ見て下さってありがとうございます!
コメント、嬉しいです(*゚▽゚*)
2017/11/20 22:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山(寺谷→細尾谷(シルバー))
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら