ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2036693
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

ちょっと御前山まで…

2019年09月26日(木) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

日帰り
山行
1:00
休憩
0:15
合計
1:15
9:25
30
道の駅「かつら」
9:55
10:10
30
鐘突堂跡
10:40
道の駅「かつら」
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2019年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
道の駅「かつら」に駐車できる。かなり広い。
コース状況/
危険箇所等
ハチ、アブ、ブヨ、カ…の網の目を抜けるよう…虫除けは絶対必要!
その他周辺情報 道の駅「かつら」では、キャンプも出来る♪新しいトイレもあった✌️売店では、那珂川の鮎の塩焼が売っているオイシイ♪
「紅黒い彗星」を道の駅「かつら」に停めます。発進後退操作着装良好!
 写真の枠外の左側空地にはオートキャンプしてる人がいっぱいいます♪正面の木の向こう側は「那珂川」です。
5
「紅黒い彗星」を道の駅「かつら」に停めます。発進後退操作着装良好!
 写真の枠外の左側空地にはオートキャンプしてる人がいっぱいいます♪正面の木の向こう側は「那珂川」です。
10年以上前に色々合併して「城里町」となってますが、この看板は合併前のものですね。「村」が多いです。
2
10年以上前に色々合併して「城里町」となってますが、この看板は合併前のものですね。「村」が多いです。
道の駅を出て、那珂川の橋の手前を左折する登山口があります。
道の駅を出て、那珂川の橋の手前を左折する登山口があります。
ずっとこんな感じで、なだらかです。山というより森かな?
ずっとこんな感じで、なだらかです。山というより森かな?
でた、誰ともふれあわない関東ふれあい道…
4
でた、誰ともふれあわない関東ふれあい道…
道しるべはけっこうありますね♪
道しるべはけっこうありますね♪
ちょっと寄り道する感じで、鐘突堂跡があり、休憩と展望ポイントになってました。この先に道はなく、先程の山道に戻ります。
1
ちょっと寄り道する感じで、鐘突堂跡があり、休憩と展望ポイントになってました。この先に道はなく、先程の山道に戻ります。
眺めはこんなかんじ、どこだかわかんない(笑)
5
眺めはこんなかんじ、どこだかわかんない(笑)
御懐妊🐡めでたしめでたし…
5
御懐妊🐡めでたしめでたし…
あれ、もう赤沢林道に降りてきちゃったよ…
1
あれ、もう赤沢林道に降りてきちゃったよ…
けっこう深い沢✨魚がいっぱいいる!アブとブヨも…
1
けっこう深い沢✨魚がいっぱいいる!アブとブヨも…
ここも…
この辺なんか、紅葉したら京都っぽくなりそうじゃない♪ ぇ?京都知ってんのか?って……マ,まぁね💧
2
この辺なんか、紅葉したら京都っぽくなりそうじゃない♪ ぇ?京都知ってんのか?って……マ,まぁね💧
はい終了〜🌠で、頂上ってどこだったんだろ?誰か教せ〜て?
はい終了〜🌠で、頂上ってどこだったんだろ?誰か教せ〜て?
道の駅「かつら」で那珂川の鮎を購入。これで昼飯を兼ねてます…
 今回は行き当たりハッタリの山行でしたので、地図も「ネタ」も何にもありませーん🈚…ゴメンナサイ…
6
道の駅「かつら」で那珂川の鮎を購入。これで昼飯を兼ねてます…
 今回は行き当たりハッタリの山行でしたので、地図も「ネタ」も何にもありませーん🈚…ゴメンナサイ…

装備

個人装備
Tシャツ ズボン 飲料 携帯 時計

感想

 今日は朝からカミサンの友達が大挙して襲来…居場所がなかったので、ドライブついで(行き当たりバッタリ)に関東の嵐山と言われている「御前山」に登り?ました。
 山道は明瞭、急登は一切なし!だが、頂上はわからずじまい…あっけなく山行も終了してしまい、今後どうするか、路頭に迷う…🌀
 一体何だったのか…

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:481人

コメント

一体なんだったのか??
そんな「キツネつままれレコ」が好みだから困ったもんだ。

赤い彗星号をばっちし 覚えたから どこで会ってもわかるぜ!!!
今回のキモは「ご懐妊でしょう」
犬の日に「腹巻」ぐるぐるしてやってくだされゃあ。
2019/9/26 21:40
これでも1回カウントだもんね〜✌️
こんばんは!バコ姐さん。
 「紅黒い彗星」は、天体望遠鏡か天の川を観るような眼差し、若しく心の目でないと見ることは叶いません…また、清い心でないと、すり抜けてしまい乗れません…
 今回のキモは、良く観ると人の顔のようでキモイのヨ…
 ではでは。
2019/9/26 22:12
山の姿は仮の姿〜
まんまと擬態に惑わされましたね。
御前山の勝利〜!

っという私は、
道のカツラ駅の魚焼きが気になる〜
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/9/27 7:35
Re: 山の姿は仮の姿〜
こんにちは!イェスクマさん。
 後から調べたんですけど、「関東ふれあいの道」の石碑が有るところが、山頂のようです…標高150mぐらいだって(笑)
 茨城で鮎の塩焼が食べられるのは、久慈川の大子(袋田)と那珂川の御前山周辺ですね♪どの店も焼き加減に違いがあるので、好みの店を探して見てください✌️
ではでは
2019/9/27 11:43
あらしやま?!
stroheimさん、久しぶりのレコ、楽しみにしていました!
関東の嵐山、ですか?
紅葉が始まるとまた違った世界になるんでしょうね♪
2019/9/27 13:51
Re: あらしやま?!
こんばんは!
 あ〜…マサミさん鼻で笑いましたね…ホントに昔からそう呼ばれてんですよ!どの辺がなのかはよくわからないんですが(笑)
 紅葉の頃は、大渋滞になること間違いなしな道路事情なので直接行くことは無いと思いますが…まぁこういう時こそヤマレコを活用してですね、誰か行った人の記録を家で眺めてるのもいいかもです(笑)
 どーですか?本当の嵐山を知ってるマサミさん!今年の紅葉時期に行って、山行記録に嵐山の写真と御前山の写真をUPしてみませんか?私は家で楽しく観ますんで…(笑)
ではでは
2019/9/27 17:22
Re[2]: あらしやま?!
わお〜
紅葉時期の嵐山なんて、とてもとても近づけません〜
私も家で誰かのレコ、楽しむ派ですワ
2019/9/28 10:18
Re[3]: あらしやま?!
ソコは京訛りでお願いしますよぉ〜👉「いややわぁ🍵」って(笑)
ではでは
2019/9/28 22:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら