関東

2020年11月07日(土) [日帰り]

アクセス
コース状況/
丸太階段登りにくし!急登!でも短いからなんとかなります。
熊の看板あまりにも多いから、初めてラジオかけながら(radiko)登りました。
眺望は掃部ヶ岳よりも硯岩のほうが良いです。
その他周辺情報 お世話になった宿、徳田屋旅館。
一人旅にはちょうどよい。安いし従業員の方々もあったかい。
朝は会議でした。行けそうなら初日に登ろうかと思いましたが、もう15時でしたので今日はやめる事に。
榛名山への道も紅葉すごくて金曜日なのに混んでましたね。
榛名山への道も紅葉すごくて金曜日なのに混んでましたね。
お世話になった徳田屋さん。
古いけどゆっくり出来ました。
お世話になった徳田屋さん。
古いけどゆっくり出来ました。
石段街まで散歩へ行きます。
観光客でごった返していた石段街、終点の伊香保神社からさらにロープウェイ山頂駅へと足を運ぶと一気に人が居なくなります。
山頂の「ときめきの丘」にオッサンが1人。
カップルか女子のペアしかいません。しかもその中を半袖で歩く私…
山頂の「ときめきの丘」にオッサンが1人。
紅葉は良い感じです。
半袖で駆け下ります。ギョッとする方多数(汗)
いちおう撮っておきました。
ほぼ登山でしたね(笑)これでおいしくビール飲めます。
ただいま〜
女将さんが「おかえり〜、おつかれさん」と言ってくれます。
ただいま〜
女将さんが「おかえり〜、おつかれさん」と言ってくれます。
夕食はこんな感じ。肉1枚食べちゃってます(汗)
ビールは地域振興券からでいいと言ってくれました。
ありがたや。
夕食はこんな感じ。肉1枚食べちゃってます(汗)
ビールは地域振興券からでいいと言ってくれました。
ありがたや。
翌朝、日の出前に登山口へ向かいます。
榛名湖で逆さ榛名富士を撮影。
翌朝、日の出前に登山口へ向かいます。
榛名湖で逆さ榛名富士を撮影。
こっちは登山開始して硯岩から撮影したものです。
山頂。ひとりぼっち。
けっこう急登で舐めてました(汗)汗だくです。
山頂。ひとりぼっち。
けっこう急登で舐めてました(汗)汗だくです。
紅葉マックス!
榛名富士の湖面映り込みはここから見られませんが、太陽が湖に写り込んでいました。
ちょうど朝ごはん前に帰ってきました。
温泉入って朝ごはん。ザ・朝食って感じでした。ごはん4杯、味噌汁3杯飲みました!
今回6000円GoTo適応で4500円、そこからたまったじゃらんのポイントも合わせて2500円で泊まれました。
ちょうど朝ごはん前に帰ってきました。

感想

実は今月中旬に社内旅行で伊香保に来るんです。なのに来てしまった私。
下見も兼ねて…こんな事が出来るのもGoToキャンペーンのお陰。
早朝は榛名湖までの紅葉トンネルの道も車が殆ど走っておらず最高でした。