ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3752793
全員に公開
ハイキング
関東

町田駅〜七国山〜町田リス園♪

2021年11月17日(水) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
06:03
距離
13.2km
登り
147m
下り
146m
歩くペース
ゆっくり
1.21.3
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:40
休憩
2:23
合計
6:03
10:00
10:17
29
パンパティ
10:46
10:51
24
11:15
11:30
0
11:30
12:30
44
町田リス園
13:14
13:14
0
13:14
14:00
65
とんかつ朱鞠
過去天気図(気象庁) 2021年11月の天気図
アクセス
最終目的地は町田リス園(b)
リス園行ってみたかったので楽しみ♪(h)
リスもきっと楽しみにしてくれてるはず🐿(k)
リスがお腹いっぱいになる前に行こう!(Sa)
1
最終目的地は町田リス園(b)
リス園行ってみたかったので楽しみ♪(h)
リスもきっと楽しみにしてくれてるはず🐿(k)
リスがお腹いっぱいになる前に行こう!(Sa)
道端にこんなものが…のどか(b)
カラスに狙われないのかなー?(k)
全然気づかなかった💦(M)
気付いたけど見なかった(Sa)
1
道端にこんなものが…のどか(b)
カラスに狙われないのかなー?(k)
全然気づかなかった💦(M)
気付いたけど見なかった(Sa)
イチョウ並木が綺麗な道を歩きます(b)
銀杏落ちてなかった。。。(h)
銀杏臭さもなかった(k)
臭くなくて良かった(Sa)
1
イチョウ並木が綺麗な道を歩きます(b)
銀杏落ちてなかった。。。(h)
銀杏臭さもなかった(k)
臭くなくて良かった(Sa)
朝ごはんとしての腹ごしらえ(b)
パンパティ町田本店、カレーパン美味しかった ^ ^ (h)
焼きたての塩パンも(〃▽〃)(k)
フランクドック?も美味しった!(Sa)
2
朝ごはんとしての腹ごしらえ(b)
パンパティ町田本店、カレーパン美味しかった ^ ^ (h)
焼きたての塩パンも(〃▽〃)(k)
フランクドック?も美味しった!(Sa)
今日イチの急登!(b)
パンパティで3個一気に食べちゃったから この急登は堪えた^^;(h)
町田坂道多し(k)
想定外。。(Sa)
1
今日イチの急登!(b)
パンパティで3個一気に食べちゃったから この急登は堪えた^^;(h)
町田坂道多し(k)
想定外。。(Sa)
小高い場所からは街並みを眺められる情景だったよ(h)
登った先のご褒美だ?(k)
1
小高い場所からは街並みを眺められる情景だったよ(h)
登った先のご褒美だ?(k)
♪(/ω\*) .。.:(h)
大きな木を囲むようにラブベンチがいくつかありました(b)
たまには女役してみました(k)
久しぶりのラブラブ😍(M)
2
♪(/ω\*) .。.:(h)
大きな木を囲むようにラブベンチがいくつかありました(b)
たまには女役してみました(k)
久しぶりのラブラブ😍(M)
登山道らしくなってきた(h)
ようやく土を踏みました!(b)
一瞬でした(k)
5mくらいかな…(Sa)
1
登山道らしくなってきた(h)
ようやく土を踏みました!(b)
一瞬でした(k)
5mくらいかな…(Sa)
七国山山頂〜…でいいんだよね…(b)
登頂いぇーーーーーーい!!(k)
平日にもかかわらずハイキングされてる方たくさんいた。撮ってもらえてラッキーでした(M)
普通に車道にありました(Sa)
3
七国山山頂〜…でいいんだよね…(b)
登頂いぇーーーーーーい!!(k)
平日にもかかわらずハイキングされてる方たくさんいた。撮ってもらえてラッキーでした(M)
普通に車道にありました(Sa)
鎌倉井戸・・・。当時は貴重な水源だったんだろうな(h)
軍馬にお水をあげてたんですって(b)
2
鎌倉井戸・・・。当時は貴重な水源だったんだろうな(h)
軍馬にお水をあげてたんですって(b)
鎌倉古道を一区域ながら辿ってみたぜ?(* ̄∇ ̄)ノ(h)
良き道良き道♪(b)
1
鎌倉古道を一区域ながら辿ってみたぜ?(* ̄∇ ̄)ノ(h)
良き道良き道♪(b)
ビュースポットと言うことは!?(b)
1
ビュースポットと言うことは!?(b)
スカイツリー\(^o^)/(h)
肉眼ではまぁ見えてましたよ(b)
2
スカイツリー\(^o^)/(h)
肉眼ではまぁ見えてましたよ(b)
ミラーあると撮りたくなるのは誰かさんの影響(b)
小僧愛です(k)
恒例ですな(Sa)
1
ミラーあると撮りたくなるのは誰かさんの影響(b)
小僧愛です(k)
恒例ですな(Sa)
真ん中に大イチョウがドーン(b)
広角レンズでドーン(k)
左の木に果物成ってたんだね(Sa)
1
真ん中に大イチョウがドーン(b)
広角レンズでドーン(k)
左の木に果物成ってたんだね(Sa)
薬師池公園の庭園風箇所(h)
梅の季節はまた良さそうです(b)
1
薬師池公園の庭園風箇所(h)
梅の季節はまた良さそうです(b)
金沢ではおなじみ雪吊りが見られるなんて!(b)
badlyちゃんが喜んでて何より?(k)
1
金沢ではおなじみ雪吊りが見られるなんて!(b)
badlyちゃんが喜んでて何より?(k)
このフォトいいな(h)
kazunocoちゃんが撮ってくれたよ(b)
へへへ(k)
1
このフォトいいな(h)
kazunocoちゃんが撮ってくれたよ(b)
へへへ(k)
kazunocoちゃん側(b)
イモトを探せみたいになってる笑(k)
2
kazunocoちゃん側(b)
イモトを探せみたいになってる笑(k)
いつものヤツ(b)
撮ってもらった女性、これでいいんですか? もう一枚撮りましょうか? 直立写真これでいいんです(h)
↑これがいいんです笑(k)
恒例ですな(Sa)
2
いつものヤツ(b)
撮ってもらった女性、これでいいんですか? もう一枚撮りましょうか? 直立写真これでいいんです(h)
↑これがいいんです笑(k)
恒例ですな(Sa)
薬師池と紅葉(h)
…と美女😌(b)
もっといって!(k)
美女美女美女美女美女美女生姜女(Sa)
生姜女て!!!😂😂(b)
4
薬師池と紅葉(h)
…と美女😌(b)
もっといって!(k)
美女美女美女美女美女美女生姜女(Sa)
生姜女て!!!😂😂(b)
いい写真(b)
思いがけずキレイな紅葉も見られた。この赤いいね👍(M)
3
いい写真(b)
思いがけずキレイな紅葉も見られた。この赤いいね👍(M)
小さなイチョウがズラっと(b)
来年また背比べにこよう(k)
1
小さなイチョウがズラっと(b)
来年また背比べにこよう(k)
薬師池公園良いとこでした(b)
1
薬師池公園良いとこでした(b)
まだまだこれから紅葉しそう🍁(b)
1
まだまだこれから紅葉しそう🍁(b)
もみじ可愛い🍁(b)
2
もみじ可愛い🍁(b)
橋がメガネみたい👓(k)
ホントだ!(Sa)
2
橋がメガネみたい👓(k)
ホントだ!(Sa)
※※閲覧注意??※※
さすがSATO studioの蜘蛛🕷(k)
作り物みたい!(b)
風でゆらゆらしてた(Sa)
1
※※閲覧注意??※※
さすがSATO studioの蜘蛛🕷(k)
作り物みたい!(b)
風でゆらゆらしてた(Sa)
町田リス園 ( 〃▽〃) (h)
オープンと共にのよていががが(b)
リスたちよ、待たせたな!(k)
1
町田リス園 ( 〃▽〃) (h)
オープンと共にのよていががが(b)
リスたちよ、待たせたな!(k)
顔出しパネル(b)
やらないわけにはいきません(k)
恒例ですな(Sa)
1
顔出しパネル(b)
やらないわけにはいきません(k)
恒例ですな(Sa)
看板はクセ強め(b)
SATOが好きそうな絵(k)
そのとーり!(Sa)
2
看板はクセ強め(b)
SATOが好きそうな絵(k)
そのとーり!(Sa)
シマリスくんはケージの中(b)
かわゆす…😍(k)
2
シマリスくんはケージの中(b)
かわゆす…😍(k)
モルちゃん達もお腹空いてるのかな?(b)
かわいいの渋滞😍(k)
1
モルちゃん達もお腹空いてるのかな?(b)
かわいいの渋滞😍(k)
まずはリスくん達にひまわりの種(b)
1
まずはリスくん達にひまわりの種(b)
Megscottちゃん(b)
素のいい写真をありがとう(M)
1
Megscottちゃん(b)
素のいい写真をありがとう(M)
ちょこんと乗ってくれるよ(b)
2
ちょこんと乗ってくれるよ(b)
kazunocoちゃん大人気!(b)
モテ期到来(〃▽〃)(k)
2
kazunocoちゃん大人気!(b)
モテ期到来(〃▽〃)(k)
ついには肩に(b)
気分はナウシカ(k)
ほら、怖くない(Sa)
3
ついには肩に(b)
気分はナウシカ(k)
ほら、怖くない(Sa)
裏からも(b)
キスマークならぬリスマーク(という名のひっかき傷)が首につきました(k)
怯えていただけなんだよね(Sa)
1
裏からも(b)
キスマークならぬリスマーク(という名のひっかき傷)が首につきました(k)
怯えていただけなんだよね(Sa)
かわゆ😍(b)
髭長い!(k)
2
かわゆ😍(b)
髭長い!(k)
かわゆー😍(b)
寝てるのもかわゆー😍(b)
ひまわりの種近づけると起きるのも可愛い😍(k)
2
寝てるのもかわゆー😍(b)
ひまわりの種近づけると起きるのも可愛い😍(k)
🐿←まさにこれ😍(k)
1
🐿←まさにこれ😍(k)
ここのゲージは モルモットだったね(h)
1
ここのゲージは モルモットだったね(h)
やっぱり猿に見える🐵(k)
モル好きの私にはたまりません。キュン💘(M)
鼻のドアップです笑(Sa)
1
やっぱり猿に見える🐵(k)
モル好きの私にはたまりません。キュン💘(M)
鼻のドアップです笑(Sa)
ペタンコなプレーリードッグ…いや、ツチノコかな?(b)
我らツチノコ探検隊!(k)
バッチは中野に売ってます(Sa)
1
ペタンコなプレーリードッグ…いや、ツチノコかな?(b)
我らツチノコ探検隊!(k)
バッチは中野に売ってます(Sa)
住宅街を抜けて(b)
1
住宅街を抜けて(b)
まっまさかあの階段を!?(b)
君の名はに出てきそうな階段だ(k)
1
まっまさかあの階段を!?(b)
君の名はに出てきそうな階段だ(k)
「小さな恋のものがたり」のみつはしちかこさんのコミニュティラッピングバスが走ってました(b)
1
「小さな恋のものがたり」のみつはしちかこさんのコミニュティラッピングバスが走ってました(b)
お肉屋さんのとんかつ屋さんかは謎(b)
黙食!って張り紙もあったね(k)
1
お肉屋さんのとんかつ屋さんかは謎(b)
黙食!って張り紙もあったね(k)
生姜焼き美味しかったな(h)
生姜焼き、タイプでした(b)
辛子もおいしかった!(k)
オバサンなのでカツは食べられなかったけどご飯おかわりしたよ(M)
ミックスカレーは全部入りです♪(Sa)
3
生姜焼き美味しかったな(h)
生姜焼き、タイプでした(b)
辛子もおいしかった!(k)
オバサンなのでカツは食べられなかったけどご飯おかわりしたよ(M)
ミックスカレーは全部入りです♪(Sa)
お隣でオヤツを買って町田駅に戻ります(b)
ここのかりんとう饅頭カリカリで美味しかった!(k)
丁度良い堅さだった(Sa)
2
お隣でオヤツを買って町田駅に戻ります(b)
ここのかりんとう饅頭カリカリで美味しかった!(k)
丁度良い堅さだった(Sa)
水土しか営業してないパン屋さん!(b)
行けたらいいなーと思ってたけど、まさかの目の前にあって運命の出会い!満腹だったけど無理やり押し込んだ(k)
アジアンテイストのパクチー入りのをテイクアウトしたけど次はお店で食べたい😍美味しかった😋(M)
エビアボカドも美味しかった😋お疲れ様でした!(Sa)
1
水土しか営業してないパン屋さん!(b)
行けたらいいなーと思ってたけど、まさかの目の前にあって運命の出会い!満腹だったけど無理やり押し込んだ(k)
アジアンテイストのパクチー入りのをテイクアウトしたけど次はお店で食べたい😍美味しかった😋(M)
エビアボカドも美味しかった😋お疲れ様でした!(Sa)

感想

さて今月のhaga散歩は…先月の六道山に続いて数字シリーズ七国山😁
町田リス園の近くだと言う事で、ずーーーーーっと行きたかった町田リス園にも行けました♪ラッキー??
リス好きの友達から聞いてた話では朝一がリスが空腹なので可愛いんだとか。
て事でリス園の開園時間に合わせて町田駅に集合。
パン屋でパン買って外テーブルでのんびり食べたり、薬師池公園が見どころあったりで少し出遅れましたが平日なのでまだまだ空腹な子たちがたくさんでメロメロでした。

案外見どころたくさんでとっても充実したリハビリ散歩となりましたー。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:273人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら